Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

迷う…


て、次回作を作るにあたって最大の論点になっているのが「ヒーローの顔出しを載せるのか」

最初のROMには顔出しも入れてしまいましたが、写真集はコンセプト重視なのでモブ扱い以外で顔出しヒーロー達を載せたことはなかった。
シュテルンビルト市民はヒーロー達の素顔、知らないからwwww

しかし当初の計画では
「写真集は3部作で3作目には顔出しをいれよう」 という話になっていました。

GO!HEROES スカイハイ (200)
久しぶりに、GO!HEROESの撮影の時のスカイハイです。

ところが今になって、作品を思いのほか多くの方々に手にとっていただくと、
「TMPに求められてる方向性って、マスク有りの状態のヒーローなんじゃないの??」
という疑問が浮上しまして。

なんだか顔出しをすることでキャラクターのイメージを壊してしまいやしないかと不安になります。

うーん、どうしようか。。。

と、いうことで今回からしばらく写真を掘り起こす作業を兼ねて、ヒーロー達の顔出しの状態の写真を掲載していくことにしました!
まだ新しく発表できるネタも無いので、丁度いいwww
撮影会の写真から選んで、ゆっくり載せていきます☆


れから、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非お願いしたいことが!

次回作に関してアドバイスをいただければ、と思いまして、専用のアンケートフォームを用意しました。

NC1978アンケートバナー
アンケートフォームへ


選択型になっていますので、気が向いたらご協力お願いします!
お礼画像も作りましたのでぜひ!

また、もしもご意見等がありましたら、同じくこちらからいただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。


さて、次回からヒーロー顔出し画像がしばらくつづきます! 
See You!!
21

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

写真集第3弾 [NC1978] タイトル発表


回作で写真集ももう3作目になるわけですが…発行日はまだ決まっていないくせにタイトルを決めました。

Top MaG Publishing Presents 
NC1978ロゴ決定版のコピー
今回はタイトルロゴから作りました。
なんとなーく「ダイヤモンドを並べたデザインにしたいな」と思って。
1978の数字の高さがバラけるのもこだわりましたww

作品全体の雰囲気に関しては、現時点ではパーティーをイメージしています。
(ホームパーティーじゃなくてballの方の)


ところでこのタイトル、会議中に発表したところメンバーに大好評ww
「かっこいい!」
「タイバニっぽいー!」

だっろーwwwwwww
私も思いついた途端に「これだ!」ってなったもん。

そして、少し時間があったので写真集[NC1978]のPR画像を作ってみました。

NC1978PR画像
画像はクリックで大きくなります。

…なんか不穏な雰囲気になってしまったwwww

内容・コンセプトはまだまだ調整中ですが、キャラクターメインページ等の方向性は決まっています。
ただ…すごく迷う事が一つありまして……!!

次回はそのトピックでも。
See You!!
17

Category: Report

Tags: ---

Response: ---  ---

コミックマーケット84レポート


ミックマーケット84、お疲れ様でした!

遅くなってしまってすみません、何故か回線がつながらずネットが開けませんでした…orz

家が改装中だから…かもしれない?
現在無事に使えているのでレポートいきます!

Cm84301380のコピー
写真はことごとく撮り忘れたらしいので、キャラクターイメージのネイルです。


さて、まずは委託のお話!

今回コミケでスペースが取れなかったTMPは、委託での参加だったのですが…
委託って、難しいですね><

予想ほど思うようにいかなかったので、当日のお仕事係やお手伝いしてくれた方々には申し訳ないことをしてしまった!
結構な重労働だったのにwwww
ごめんよー皆!でもありがとう!お疲れ様です!!

そして、委託させてくださったスペースの皆様、本当にありがとうございました!!
うちのスタッフにもにこにこ対応してくださって!
ご迷惑をおかけしているのはこちらなのに、暖かい対応に感謝です!!

○2013_0811コミケ0159
ブルーローズちゃんが委託先サークルさんの挨拶回りをしてくれたのですが、そっちに気を取られすぎて口紅を忘れたらしいwww


今回のコミックマーケットについて、実は早くも反省会が行われたのですが
「いいマーケティングになったよね!!」
「イベントも3冊目も、もっともっとがんばらないとだな!!」
うちのメンバー前向きwwww

そして私には
次回のサークルスペースは死ぬ気で取ること
という使命が課せられました。

つか、申請ミスんなってことですよねはいすみませんwwwwwwwwwwww

やはりサークルスペースがないと寂しいし、何よりイベントに来る方々に見ていただく機会が欲しい!
そのためにはまず、申し込みはきちんとやりましょう!ということですね。

冬の締め切りってあらやだ今週じゃない。
今回こそは注意深く頑張ります…!!

20130810175204.jpg
ホテルに干してある折紙くんのヒーロースーツwwwwwwwwwwwwww


ところで、ゆっこもこの夏休み、ただのんきに構えていたわけではありません!
実は次回作用の構想を色々練っていました。

なんと、写真集第3弾のタイトル、決めてしまいました!!

現在タイトルロゴを製作中。
次回のトピックで発表させていただきます!

See you!!

09

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

コミックマーケット84 参加情報


よいよコミックマーケット84!
今回Top MaG Publishingは残念ながら落ちてしまったので、委託参加のみになります。

写真集の委託を引き受けて下さったサークルさんはこちらです☆
※()内は委託作品名

8月10日(土)
東4 ル47a IPSSさま(写真集[GO! HEROES])
8月11日(日)
東1 J60b 七色えぶりでいさま(写真集[GO! HEROES])
東1 J06b 金縷梅(マンサク)さま(写真集[GO! HEROES])
東1 J08a Einzigさま(写真集[Stern Bild Journal])
東1 I48b だて巻さま(写真集[GO! HEROES])

[GO! HEROES]に統一しようかと思っていたのですが、せっかくなので2日目のEinzigさまのスペースのみ、[SternBild Journal]を置かせていただくことにしました。

また、1日目のIPSSさんのスペースには[SternBild Journal]を少しだけ持って行きます。
表には陳列しませんので、ご覧になりたい方は売り子に声をかけてください☆
(見本も用意しますのでお気軽にどうぞ)

1日目のタイバニスペースでの委託先 IPSSさまには、バーナビーと折紙サイクロンが売り子で行きます。

委託先の皆様、ご協力本当にありがとうございます!


頒布情報:


TIGER&BUNNY写真集第2弾
[GO!HEROES]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ
GO! HEROES
(詳細情報掲載記事へ)




Click here!
映画[GO!HEROES]プレスリリース


※写真集[GO! HEROES]のテーマであるヒーロー映画の記者発表記事です。





TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
写真集表紙
(詳細情報掲載記事へ)




て、なんだか初めてのことが多くてガクブルですがとりあえず既に本は送ってあります…
後は当日の売り子担当、コスプレイヤーたちに頑張ってもらいましょう!

2日目・3日目はTMPのコスプレイヤーは即売会エリアにおりませんが、コスプレ広場に行く何人かは新作のPR用ポストカードを持っていると思います。

夏コミ用ポストカード

猛暑で大変のようですが、体調管理には気をつけて!
どうぞよろしくお願いいたします!!

See You!!
07

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

夏コミ用ポストカードデザインとオンリーレポート


コミからの新作PR用ポストカードデザインをご紹介します!

夏コミ用ポストカード
配布時期:2013年8月10日~

ごめんなさい、予定していたデザインから大幅に変更してしまいましたww
というか、予定のデザインはちょっと先送り。

今回は、以前の映画[The Beginning]のメインポスターをイメージしたデザインにしました。
虎徹さんとバーナビーさんが見返りのやつです。
白をたくさん使いたかったので、思いきってタイガー&バーナビーさん以外のヒーローは小さく配置。

既刊のロゴと、今まで一切記載しなかったコスプレイヤーの名前を今回はど真ん中に入れました。
コスプレイヤーが名刺代わりに使ってくれる事があるので、名前もいれておかないと!となりまして。

…今見返して思ったけど何故キャラクター名だけアルファベットにしたしwww




ンリーイベントお疲れ様でした!

さすがに夏コミ直前だったのでかなーりマッタリしたイベントだったようですww
が、そのぶんスペース前で足を止めてくれた方々とゆっくりお話させていただく機会が多かったようで、売り子さんに行ってくれた子たちも
「楽しかったー!!」

既にTwitterでは写真をあげていますが、今回はいつも売り子に入ってくれるkumaさんが映画版の鏑木さん、MOTOさんが映画版のバーナビーさん、そして私服の売り子スタッフさんの3人で行ってくれました。

丁度3人ともスペースにいた時に写真集を手にとってくれたお客様が、「シュテルンビルトに売っていそうな」というコンセプトを気に入ってくださって、
「じゃあバーナビーさん、写真集にサインください!
あ、タイガーさんも書いてくれてもいいですよ

wwwwシュテルンビルト市民レベル高えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私服の売り子も「アポロンメディア社員」扱いww
なんだかとてもノリの良いお客様に楽しませていただきました。


今まで写真集のコンセプトに関して初見の方にお聞きする機会が無かったので、
「わかってもらえるんだ!」
ということがわかって編集もありがたいぜ!


そして、なんと!偶然お隣になったサークルさんにはライアンのコスプレイヤーさんが!
うっそー…

bokuhinatsu2.jpg
(掲載許可をいただいています)

写メしかもらえなかったのですが映画の3人そろっちゃったよ、なんでそこなんだよww
しかしライアンって何よwwと思っていたものの、レイヤーさんを見ると感動してしまいましたwwww


そしてマッタリだったわりには予想を上回る数の方々にお手にとっていただいたようでありがとうございました!
これにはちょっとびっくりしました!


さて、コミケ直前。
次回はコミックマーケット84の参加情報のまとめです!
See You!!
04

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

COSMODE撮影レポート・5


々と続けてまいりました雑誌[COSMODE]グラビア撮影レポート、今回で完結です!

せっかく全員が集まる機会だったので、すみっこを使って追加撮影もして来てもらいました。
2パターン、どうしても追加で欲しいポーズがあったのww

COSMODE撮影1313

今回のグラビア企画、実はこちらからCOSMODEさんにお話をもちかけて実現しました。
以前にもグラビアをやらせていただいたことのあるメンバーがいまして、彼女から編集さんに直接お話させていただいて。

途中、引越やなんやかんやで全員参加も危うかったのですが、そこは
「ヒーロー全員参加できないとね!」

COSMODEさんには撮影スケジュールを大幅に変更していただいたりと、ご迷惑をおかけしました。
でも、全員が満足のいく撮影をしていただいて、本当に感謝です!

COSMODE撮影現場 スマホ (6)

ワイルドタイガーのダークナイトさんの持ち物メモww
すごい量のパーツ数ですね。

緊急出動要請の度にこんな大変なチェックしてたら大変だわwwwww

COSMODE撮影現場 スマホ (5)

撮影終了後に出来上がりのイメージを見せてもらっているメンバー達。
その場でフォトショップを使って合成して見せていただいたようで、
「すごかったー!」
大喜びでした。


て、長らく続けてきたCOSMODE撮影現場のレポートもこれで完結です。

今回撮影していただいたヒーロースーツのグラビアの掲載は秋から冬にかけてになるそうです。
ということは10月5日発売号もしくは12月5日発売号になるのかな?

わたしってば8月5日のに載るんだと勘違いしていまして、
「ちょ、このタイミングで夏コミ落ちるとかwwwwwwwwww」
大変焦りました……良かった…!

COSMODE編集部の方、カメラマンさん、アシスタントさん、本当にありがとうございました。
出来上がりをとても楽しみにしています!


次回はオンリーレポートと夏コミ用新作PR画像の公開です。
See You!!
Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

1
2
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
08, 2013 < >
Archive   RSS
