Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

COSMODE撮影レポート・1


待たせしました!
雑誌[COSMODE]撮影現場レポート、初回の今日は撮影前の準備中の光景をどうぞ!

色んな人が撮った写真や写メを使っていきます。
ちょっと画質が悪いのもレポートらしくていいじゃないwwwww

COSMODE撮影現場 (11)

撮影の準備中の皆。

バラバラに撮影したヒーローを組み合わせていくという手法だったため、自分の撮影順に合わせて時間差で着替えていきました。

奥の方にはメイク用のスペースがあり、顔が出る女の子キャラクター達はそこでメイク中。
ドラゴンキッドちゃんがいるのがわかりますね。

COSMODE撮影現場 (3)

現場では、カメラとPCがつないであって撮影した写真はすぐにチェックできるようになっていたそうです。
写真は、その調整をしているカメラマンさん達でしょうか。

今回はポーズと構図がしっかり決まっていたそうで、コスプレイヤー達はすぐに自分の写真を確認してポーズを直せたりしたのでやりやすかった!

COSMODE撮影現場 (2)

撮影トップバッターだったスカイハイ。
新しくなったマスクを調整中です。

スタジオは2つの階に分かれていて、B1Fで着替え、B2Fで撮影でした。
ただ、ほとんどのヒーローがガワ(造形)の部分を撮影階で装着しました。

左側に見えるのは装着スタンバイ中のバイソンのパーツですね。
確かに皆あの衣装で階段降りるのは大変だわww

COSMODE撮影現場 (9)

奥の黒い布をバトンで吊ってあるあたりにヒーローが入って撮影です。
写真は打ち合わせ中のスタッフさんたちを眺める折紙サイクロンのクレアさんww

そしていよいよ撮影開始!
ヒーロー達の撮影現場は次回、がっつりレポートしますね!

話題が無かったこの時期にありがたいネタをもらったので、レポートはゆっくり回数多めにやるつもりです☆
雑誌の撮影現場なんて見たこと無いから良い機会だしww
See You!!

※この記事はCOSMODE編集部の方に許可をいただいて掲載しています
24

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

COSMODE(コスモード)!!


前から予告しては発表しそびれていた件、ついにお知らせできます!

TMPヒーロースーツのメンバーが

COSMODEさんでグラビアを

やらせていただくことになりました!


COSMODE撮影現場 (44)

[COSMODE](コスモード)とは、コスプレ業界で有名な雑誌。
イベントレポートやコスプレイヤーさん達の写真、流行ジャンルのコスプレのHow Toが載っていたりと内容もすこぶる充実したコスプレ雑誌です。
コスプレ雑誌[COSMODE]の詳細はこちら!


今回TMPはこの[COSMODE]巻頭数ページに掲載されるグラビア企画の1つに、TIGER&BUNNYで参加!
ヒーロー全員をそのまま使っていただけるなんて、ありがたいです!

これはいい記念になる!ということで、この週末にメンバー全員で撮影にのぞみました!!

COSMODE撮影現場 (46)

ネタに困っていたタイミングで助かるわwwww
現場写真、たくさん撮ってきてもらいました☆


というわけで、Top MaG PRESSではこれから数回に分けてCOSMODE撮影現場を記事にしていきます。
普段の撮影とはちょっと違う現場レポート、お楽しみに!
See You!!

※この記事はCOSMODE編集部の方に許可をいただいて掲載しています
21

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

委託ありがとう、そしてありがとう:1


週末は例の撮影があるので、ヒーロー全員が集まるようです。
おみやげに写メや面白いエピソードがもらえることを期待して…


て、夏コミで委託を引き受けてくださったサークルさん、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。
今回は2日目、コスプレROMのスペースで委託させてくださるこちらのスペースです!

nanairoeveryday

コミックマーケット84 2日目東J60-b
サークル名:7色えぶりでい
代表者:すぅ様
http://www.ameblo.jp/suu1934/
http://twitcmap.jp/C842JJa60b

実は7色えぶりでいさんはROM[Here're the SUPER HEROES!!]と写真集[SternBild Journal]でアニエス・ジュベールをやってくれたコスプレイヤー、すうさんのスペースです!

写真集9-10のコピ
雑誌のインタビューに答えるアニエスさんww

コスプレROMや写真集の経験も長いすうさん、今回の新作は「Panty&Stocking with Garterbelt」というアニメ作品のコスプレ写真集だそうです。
アニエスさんは色気たっぷりでとても素敵でしたが、新作のパンストも楽しみですね!

委託、どうもありがとうございます!!
Top MaG Publishingからは、写真集[GO! HEROES]を置かせていただきます。


次回のTop MaG PRESSでは、例の件を撮影レポートともにお知らせさせていただきます!
なんだかわたしが楽しみです!
See You!!
15

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

写真集撮影現場


「お知らせがあります」と申し上げましたが!
ちょっと会議で「撮影後の公開にしようぜ」となりまして!
すみません、撮影は来週なのですぐにレポートとともにお知らせできると思います。

じゃあもうネタないよ…ということで、今日のトピックは写真集撮影現場の折紙くんとドラゴンキッドちゃんです。

Go!HEROESみんな (1)

スタッフから道具やマスクを受け取る2人…という仕込みですww
スタッフ役は当日の撮影補助スタッフにお願いしました。

Go!HEROESみんな (31)

撮影はヒーロー何人かずつに分けてグループごとに撮影していきました。

そこでちょっと衝撃だったのが、ファイヤーエンブレムとロックバイソン。

写真集[GO! HEROES]後半の見開きページに、ルナティックとヒーロー全員が対峙するシーンの見開きグラビアを入れたのですが
そのシーン、ヒーロー達の撮影には「ダメージを受けてヨロヨロのイメージで」と指定が入っていました。
(といいつつ出来上がりには元気なヤツが半分くらいいるんだがww)

そこで起こった奇跡のチームワークを。

ファイヤーエンブレムとロックバイソンは撮影日が異なる(=バラバラに撮ったもの)のですが、ファイヤーのL@+さんには
「バイソンを気遣って支える感じにして」
バイソンの殺す気さんには
「ちょっとダメージ受けてファイヤーに支えてもらってるポーズよろしく」

とイメージを伝えたところ…

合成の時に目を疑うほどのピッタリさ!
完全に一緒に撮ったように見えるすげえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

違う日に撮ったのに、手を添える位置やお互いの角度、何もかも合っていて本当に驚きましたww

写真集が手元にある方、是非確認してみてください☆

Go!HEROESみんな (47)

[GO! HEROES]に使用したシチュエーションの別アングルです。
撮ったときはこんな状態でした。
これにNYの背景を合成していって…ああ、早く次の写真集も作り始めたくなってしまいましたww


ころで、いくつかのサークルさんから委託OKのお申し出をいただきまして、どうもありがとうございます><
本当に助かります!!

委託先サークルさんの情報は、後ほど記事にして紹介させていただきます!

1日目のタイバニスペース、そして2日目のROMスペースとありますので、まだまだ委託お願いしたいです!
スペースに余裕のある方がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡いただければ幸いです!!
連絡先メールフォーム

07

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

夏コミですが…


おっと夏コミ落ちたwwwwwwww

IMG_0741.jpg

ごめんなさいまさかの提出不備っておい!!!
バカすぎて笑っちゃいましたwwww

どういうことかというと、
「今回からサークルカットを変えるか!」
意気込んで今までとは別のデザインにしたら、サークル名を入れ忘れましたorz
準備会からの封筒にばっちり記載されてて吹いたwwwwwww

…サークルカットにもサークル名って入れなくちゃいけないんですね。
勉強にはなったけどおまえ……どうすんだwwwwwwwwww

夏コミ前に合わせて話題にできる企画進めてたのにwwwwwwwwww

折紙土下座のコピー

さて
大変困っていたところ、なんと1日目、IPSSさんのスペースで委託&売り子をさせていただけることになりました!!!
ありがとう、そしてありがとう!!でござる!

配置:東4 ル47aだそうです!

委託先のIPSSさんのURLです↓
http://ipss.web.fc2.com/
でもオンライン活動はピクシブがメインなのかも??

毎回お世話になりまくっていてすみません!
よろしくおねがいします。


今回の夏コミは委託なので、新作[GO! HEROES]のみ置かせていただくことにしました。
売り子は邪魔にならないように、でも誰かしらコスプレイヤーが頑張ります!


この他、もしもどなたか、2日目のコスプレ関係のスペースでTMPの本の委託を受け入れてくださる方がいらっしゃいましたら、是非お願いしたいので連絡ください。
連絡先メールフォーム


ところで夏コミがだめだったので、7月・8月のオンリーには両方とも出ようかな、と考えています。
確定したらまたご報告します。


さて、次回は許可がもらえたので、6月後半のとある撮影にむけての話題です!
See You!!
01

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

新PR画像製作します!


までに、ヒーロー達の新しいPR用の画像を製作することになりました。

NEXT PROJECT
※↑ただのイメージ画です。PR画像じゃないんだぜ。

TMPはまだまだやりますよ!ということで、PR画像も新しくしよう!
今回もメンバーからかわいいデザイン案をもらいました!

実はもう撮影はすませてあるのですが、ゆっこが勉強しないとできない加工が入るのでちょっと時間がかかりそうですww

デザインの方向性としては、前PR画像を踏襲した形で、かつ目新しいものを、と思っています。
上のタイガーの画像が少しヒントになっていたりします。

ちなみに今まで使っていたTMPのメインPR画像はこれ↓

新ポストカード

新作PR画像は今後もちょっとずつ製作過程をレポートしていきたいと思います。
夏コミからの配布を目指して…って夏コミ受かってなかったりしてwwww

さて、このほかにも水面下で色々プロジェクトを進めているTMP。
次回のトピックは何にしようか考え中です!
See You!!
Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
06, 2013 < >
Archive   RSS
