Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

3DCGでシュテルンビルト・6


3DCGのシュテルンビルト、いよいよ完成に近づいてきました。

現在はジャスティスタワーに色をつけたりモニターに画面をはめこんだりしています。

monita_ups.jpg
3DCG designed by Medium Rare

画像は画面のテスト用の、前作ROMのCM画像をはめこんでくれたものです。
タイガーもブルーローズも、テレビ画面に出るとなんかセレブリティっぽいですねww

この大理石みたいに見える壁の模様、なんと手書きでテクスチャを作ってくれたんです!!
凄い、まず壁が一色じゃないことに驚きでした…!!

今回の会議では、ヒーロー達のメインのグラビアの背景や写真集表紙・裏表紙等、3DCGを使う箇所のアングルや昼・夜の希望、ライトの方向等、たくさん相談させてもらいました。

いよいよ完成に近づいてきた3DCGのシュテルンビルト、楽しみです!!


次回はエイプリルフールだ、そしてエイプリルフールだ!
See You!!
27

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

ニューヨークの背景GETだぜ


ュテルンビルトのモデル、ニューヨークに行ってきたメンバーがいるので、背景用の写真をたくさん撮ってきてもらいました。

データがたくさん!なので、今回はNYの写真をちょこっと載せます。

IMG_3266.jpg

たぶんこれはクリスマスツリーの広場のモデルとなったロックフェラーセンターです。
このあたりでおじさんがトラの乗り物に乗ってたわけですね。

IMG_2781.jpg

タイムズスクウェアはジャスティスタワーのシルバーステージの階層のモデルなんじゃないかな、と思います。
ただ、今回はジャスティスタワーが3DCGになるので、この辺は使わないかもしれないですね。

IMG_2907.jpg

ホットドック屋台…思ってたよりもハイテクっぽいww

TMPどうでもいいはなし:7

「アミーゴ」
追われてる最中の虎徹さんの変装姿は、「アミーゴ鏑木」という名前で親しまれていますww
ホットドック屋台や路地裏等の写真を見ると
「じゃあちょっとアミーゴ合成しちゃいます?」
とかって盛り上がってました。


なぜか5日間、晴天2日、曇天1日、雨1日、雪1日だったようで、様々なコンディションでの写真が用意できたという!
すげえ……なんという強運www

と、いうわけでちょっとヒーローを置いて、予告っぽいの作ってみたww

NYとヒーロー達(夜景タイムズスクエア)
この画像だけクリックで大きくなります。

今回メインのグラビアは3DCGのシュテルンビルトが背景になりますが、映画の色々なシーンのグラビアはこのNYの背景でいこうと思っています。


実は写真集、既に6割の編集が終わっています。
近々、発行日をお知らせできそうです。

See You!!
23

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告・ロックバイソン


影報告、今日のキャラクターはロックバイソンです!

Go!HEROESロックバイソン (171)

担当コスプレイヤー:殺す気

ロックバイソンはこのブログの登場回数もレアですね。
気軽に出せる衣装じゃないので、イベントにもステージにもあまり顔を出せない。

わたしも、写真以外でバイソンを見たのは10ヶ月くらいぶりでした。


狭いスタジオの中、大きい、重い、動きにくいと三重苦の衣装なのにさすがはコロさん、今回の撮影の主題「躍動感」、上手に表現してくれました。

正直皆
「なんであの衣装であんなにポーズ取れるんだよ……」
驚いていましたが、おかげで撮影はスムーズに進みました。

顔出しバージョンの撮影ももちろんしました。
さすが、男性ならではのワイルドなかっこよさ!!

Go!HEROESロックバイソン (103)

本人コメント:
「にょわーしるぶぷれ☆
今回はヘルメットからちょっと前が見える仕様なので、
いろんなポーズで撮影できて楽しかったですよ~。

牛角のガワが好きな方がどれだけいるかわかりませんが、
前回よりは期待できるかと思いますw

それではそろそろ本業のアイドルプロデュースの時間なので。」


本業おかしいぞwwwww


ロックバイソンは一人でポーズを取ろうとするとこのドリルが壁や機材にぶつかって取れる落ちる…!
そこで、写真のように補助係たちが人差し指で先っぽを押さえていたのですが

Go!HEROESロックバイソン (19)のコピー

空我ハイ(補助係)「俺『ともだち』みたいじゃね??」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ETからきているんでしょうが、このハイの発言が大ヒットwww
この状態が「ともだち」と名づけられ、以降の撮影では

「ちょっとー、そっちのともだちもっと右に寄って!」
「ともだち達邪魔だ、よけてもらえる?」

ロックバイソンとともだち達が大活躍の撮影でしたwwww


さて、次回の撮影報告はスカーイハーイ!!
TMPの女子皆のアイドルすぎるハイを予定しています。
マスクありバージョンの撮影と一緒の報告になると思うので、少し間があきそうです。

See You!!
20

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

3DCGでシュテルンビルト・5


DCGでシュテルンビルトの街を作る企画もいよいよ大詰めです。

Haichi_test03.jpg
3DCG designed by Medium Rare

ついにゴールドステージの階層がついたジャスティスタワーでござる!!!

一気にシュテルンビルトらしくなってすごいですねー、これはもう…
事前に何人かのメンバーに見せたんですが
もう「やべえええ!!!」
しか出てこないレベル。

製作途中のグラビアでこのプロトタイプの背景をはめ込んだ画像があるんですが、それを見て
「鳥肌たったわ…」
って言ってるメンバーもいました。

cap_sky02.jpg

現在、街に看板を設置する作業にかかってくれているようです。
画像はスカイハイの型抜き看板を試しにいじっている途中のもの。

タイバニの世界の技術だと、どうも看板類、空中に映像のように出すタイプもあるんですね。
それも再現するよ!
ってレア先生どんだけ凄いんだ……

kinniku.jpg

これはゴールドステージの階層を支える柱の骨組みです。
恐ろしい数の線ですね。なんっと2万本以上あるそうです!

全部手作りですよ…
これだけで2万本…嘘みたいな本当の話です。


今更だけど、こんな凄い人に協力頼めたのが奇跡ですね。
前回の作品ではこだわれなかった背景。
コスプレイヤーさん達に恥じないクオリティにしたくて、3DCGで街を…なんて依頼をさせていただいたものの、今や街をメインにしたいレベルだわwwww

さすがにできないけど気分はそんなですww


さあ、次回は撮影報告の続きでござる!
See You!!
16

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告:ワイルドタイガー


影報告7人目。
お待たせしました、我らが主役ワイルドタイガーです!

主人公なので撮影枚数も多くて大変なワイルドタイガー。
次回作の「架空のヒーロー映画」でも主役をつとめるという設定になっています。

GO!HEROESワイルドタイガー (30)

HERO TVがなぜスカイハイやブルーローズではなくワイルドタイガーを主役に据えたかといいますと、スポンサー最大手がアポロンメディアだから!

ということで、今回の写真集でもタイガーさんの写真の比率は他より少し多めです。


ワイルドタイガーの写真は、いままでもたくさん使わせてもらってきているので、
「飽きないような新しいポージングが何かないかな!」

皆で考えに考え、たどり着いたのは
「キザいやつ撮ってみれば?」

GO!HEROESワイルドタイガー (60)

ところがこれが予想外にかっこよくて、現場の女子たち騒然。
調子に乗って乙女ゲームのようなポーズや王子っぽいポーズ、色々お願いして大フィーバー。

4人がかりでタイガーを取り囲んでキャーキャーわーわー言いながら大喜びで撮影していました。

本人コメント:
「かっこよく撮影してくれてうれしいです。
ヒーロースーツでのポージングきついけど、メンバーのサポートがありがたい!」


短かwwwww

ワイルドタイガー、TMPの件意外では撮影会とかには行かないそうで、よくこんな長時間の撮影に耐えて、そして良いポーズを提供してくれるものだ…
本当にお疲れ様でした!!

GO!HEROESワイルドタイガー (48)

そして、主催側としては、一番多くてどきどき心配していた主人公の撮影、無事に終わって本当に良かったです!

※撮影報告で掲載している画像は写真集には使用しない予定の没写真です。
 本気の写真はもっと頑張ってますよ!


さあ次回は西海岸の猛牛戦車!
…の前に、一度3DCGのシュテルンビルトの経過をご報告しましょう。
なんかもう天井とか出来てきてすごかったです。

See You!!
14

Category: Seasonal

Tags: ---

Response: ---  ---

ホワイトデー


んびりしていたらすっかり忘れていて。
当日になってしまいました、ごめんなさい…!

Top MaG PRESS季節の画像、ホワイトデーです!

GO!HEROESワイルドタイガー (228)のコピー

今回は主役のワイルドタイガーとアニエスさんに恋するロックバイソンに協力をお願いしました。

おっさん2人のくせになんて可愛いんだ!!
タイガーさんが薔薇を隠してるのはルナティックのZAKIさんからのリクエストでした。

Go!HEROESロックバイソン ホワイトデー

いいなあうらやましいですね。
私もこの2人から薔薇もらいたいよ薔薇

次回は撮影報告続き!!
See You!!
10

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告:ルナティック


影報告、まずはルナティックから始めます!
こわいこわいww

Go!HEROESルナティック (84)のコピー

担当コスプレイヤー:ZAKI

今回の写真集でのルナティック「は架空のヒーロー映画の敵役」としてページを作っていきます。
制作のHERO TVが、「どうせなら敵も実在のNEXTにしましょう」

そのため、今までノーマルな立ちポーズが多かった彼も、映画のシーンらしい躍動感のある攻撃的なポーズ・アングルが出せるように試行錯誤。
ただ、ルナティックはマントのあるデザインだったので、
「おおおお!これいいな!」
という写真が出しやすくて皆楽しそうでww

ただかっこいいのではなくて、気持ち悪さがあるポージングやアングルを出すのもルナティックならではですね。

Go!HEROESルナティック (96)

途中、ちょっとやりすぎて面白くなってしまっている写真も多いwwwんですが、全体的に今までにない撮影ができました。

本人コメント:
「今回もみんなの力とアイディアでとても良い写真が取れました
アクロバティックなルナティックをぜひ楽しみにしていて下さい♥

そして撮影現場がいつも笑いがたえなくて!
大変なポーズでも一つ一つが良い思い出となっています!!!
今日もみんな! おつかれ様ー♥♥♥」




こちらは顔出しバージョンです。

Go!HEROESルナティック (16)のコピー

撮影以外にも、お手伝いスタッフとしてハイのスカートをなびかせたりロックバイソンのトゲを支えたり映画泥棒を追い詰めたりと活躍してくれました。

こうやって写真にしてみると銀のマントかっこいいですね。
タイバニ唯一の中二病っぽさ、表現できているといいんですが…

※撮影報告で掲載している画像は写真集には使用しない予定の没写真です。
 本気の写真はもっと頑張ってますよ!


さて、次回も撮影報告お楽しみに!
See You!!
07

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

股下90cm


TMPどうでもいいはなし

忘れてたけどこんなシリーズがありましたね。
TMPメンバーのくだらないエピソードをご紹介する「TMPどうでもいいはなし」

せっかく思い出したのとネタがないのとで、今回はこのトピックでいきましょう。


TMPどうでもいいはなし:5

「股下90cm」
ファイヤーエンブレムのL@+さんの股下は、足首まででなんと86cmもあるそうです。
足首までって…足元まではかったら90cmいくのではないだろうか。
スタイルが良いわけですね。

Go!HEROESみんな (64)のコピー

TMPどうでもいいはなし:6

「超ブルックス」
ドラゴンキッドのきそらちゃんとバーナビーのMOTOさんは、いつも自分達の流行の言い回しを考えてはSkype会議で使っています。
最近ハマッたのは「ブルックス」を形容詞として使う言い方。
意味:残念な様子。とび抜けて素晴らしい時にも使う
使用例「この画像のわたし超ブルックスじゃね?!」
   「やべえww股下90cmとか超ブルックスwwwww」

意味わかんないよ!
なんだかんだ言ってバーナビーさん大好きな2人です。

GO!HEROES ブルーローズ (713)


さて、つい最近ですが、また3DCG担当のレア先生と打ち合わせをしました。
ゆっこが用意した背景用のイメージ画像をやりとりしたり、今回のこだわりポイントの注文をさせてもらったり、ワガママ言わせてもらってありがとう、そしてありがとう!!


また、今現在メンバーの一人がニューヨークに行っています。
シュテルンビルトのモデル:NYの背景、たくさん撮ってきてもらいますよ!

さすがに全部3DCGというわけにはいかないので、こちらはグラビア以外の映画のシーンに使いたい、と考えています。


写真集第2弾も企画に次ぐ企画で楽しい作品になりそう!
TMPは「やりたいことは全部やる」がモットーなので、満足するまで頑張ります!!

作品概要や発行日の発表、もう少しお待ちください…!

さて、次回は撮影会レポートです。
See You!!
03

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影会速報でござる!2


真集第2弾撮影会、3グループめです!

IMG_2311.jpg

いきなり映画泥棒×スカイハイのネタ写真でごめんなさいww
今回は「映画のパンフレット」なので、映画泥棒も登場します!

その撮影のためにマスクを作ってきてくれた空我ハイww違和感0wwwwwwwww


のんびりペースでスケジュールを組んでいた写真集用撮影も、後半になりました。
今回の被写体は、

ワイルドタイガー
ロックバイソン
ルナティック
スカイハイ(顔出しのみ)

このメンバーに撮影補助が3人と、思いのほか大所帯で行ってきました。

GO!HEROESワイルドタイガー (220)

タタタタタイガー!!!!
ふぉぉぉぉおおおおおお!!
でもキツネ?!ww
ワイルドタイガーを目の前にすると心躍るのは私だけではないはず。

久しぶりに着てもらったロックバイソンは、今回のために設計担当にマスクを直してきてもらいました。

Go!HEROESロックバイソン (204)

スカイハイは製作の関係でマスクオンは後回し。
そして、エネミー役のルナティックもしっかり新しく撮りました。

IMG_2150.jpg

いよいよヒーローの写真が揃ってきて編集担当の私は忙しくなりそうです。
でも撮影は楽しかったし良いデータが手元に来たしで今からワクワク!

レポートもがんばります!お楽しみに!
See You!!
Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
15
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
31
03, 2013 < >
Archive   RSS
