Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

歴代トップ絵のまとめ


Top MaG PRESSもそろそろ1年ですね。
TIGER&BUNNYが大好きで始めたコスプレROM&写真集プロジェクト、1年以上続くことになるとは思いませんでした…!

さて、今回は歴代のトップ絵を一気にご紹介します。

tmp-top1.jpg
掲載期間:2012.03-2012.06

Top MaG PRESS最初のトップ絵。
当時はまだ本格的な撮影前だったので、タイガー&バーナビーさんの2人のみのデザインでした。


tmp-top12.jpg
掲載期間:2012.06-2012.10

2人だけはさびしいので全員を入れて作ってもらったトップ絵。
「4人ずつで睨み合い」をイメージしたものの、なんか笑ってますねww


Top MaG PRESSトップ絵バーナビー誕生日1
掲載期間:2012.10.31

バーナビーさんの誕生日の日だけ飾ったもの。
ヒーローの誕生日に沸くシュテルンビルトをイメージしました。


TMPRESSクリスマス
掲載期間:2012.12.01-2012.12.25

ダブルチェイサー→トナカイとソリというエコなクリスマスww
折紙サイクロンの見切れが好評でした。


Top MaG PRESSトップ絵謹賀新年のコピー
掲載期間:2013.01.01-2013.01.03

背景も手書きで一番こだわったお正月用トップ絵。
和風にしたかったので、ここぞとばかりに折紙くんを使いました。


Top MaG PRESSトップ絵バレンタインのコピー
掲載期間:2013.02.12-2013.02.14

女子組のキュートなバレンタイン。
トップ絵のためにわざわざ撮影してもらったのはこれが初めてでした。


Top絵3
掲載期間:2012.10-現在

デザインが固まったトップ絵。
気に入っているのでしばらくはこのまま使用するつもりです。


…なんだかんだでこんなにたくさん作っていたんですね。
意外にもまだルナティックが登場していないみたい。
次回はルナティックでいこうかな。

写真集第2段に合わせて、メインのトップ絵を新しくしたいです。

次回は、撮影会のレポートができるといいな!
See You!!
23

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告:ドラゴンキッド


影報告第5弾!
今日はドラゴンキッドちゃんです!!

IMG_0510のコピー

担当コスプレイヤー:きそら

今回彼女にはアクロバティック代表として難しいポーズが要求されるうえ、萌え要素のための可愛らしさも期待。
さらに8人の中で2人だけの顔が出ているキャラクターなので、ブルーローズ同様表情も重視されます。

大変な役割でしたが、
「今日の私はキックをがんばる!!」
事前にポーズの方向性や自分のポジション、コンセプトを考えて来てくれた優等生でした。


まあキッドちゃんはほっといても表情が上手い、そして上手い!
テーマ「Oh No!!」なんて指定があったんですが、

IMG_0741.jpg

さ す がwwwwwwwwwww
「なんかアメリカンにしてよ」ってリクエストしたらまさかのこれ。
皆大爆笑でした。


ところで、彼女のメイングラビアはもともと
「これやってほしいね!」
と皆で言っていたポーズがありました。

ここで出来上がった写真をお見せすることはできないのですが、その撮影、
補助が3人
撮影指導1人
カメラマン
と本人含め総勢6人がかりの撮影ww本気すぎるwwwwww

IMG_0749.jpg

本人コメント:
「TMPの撮影会では何故か体調不良な方、きそらです\(^o^)/
でも仲良しメンツで楽しかったのと、深夜のノリで押し切りました!

女の子キャラが実はかなーり不得意なのですが、流石に慣れて今までで1番良い表情ができたと思います!
ポージングも今までで1番気合いを入れました!!

他2人の撮影アシスタントもしたのですが、こっちも頑張りました!!

早くこの頑張りをお見せしたい!!
自分でもどんな本が出来るのか本当に楽しみで仕方がないです(((o(*゜▽゜*)o)))」


IMG_0752のコピー

衣装が動きやすいキャラクターの撮影だけに、やりたいことがたくさんあって本当に忙しかったです。
でも、色々満足のいく撮影会になって本当に良かった!

※撮影報告で掲載している画像は写真集には使用しない予定の没写真です。
 本気の写真はもっと頑張ってますよ!


次回の撮影報告は、ワイルドタイガー、ロックバイソンあたりを予定しています!
See You!!
20

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

3DCGでシュテルンビルト・4


3DCGデザイナーのレア先生から、また画像を頂いて来ました。

今回は周りのビルが増えて、より街っぽくなってきたシュテルンビルト☆
city.jpg
まだゴールドステージの階層が無いので、青空が見えてまるで開けた場所みたいですね。


写真集第2弾のコンセプトは
「架空のヒーロー映画のパンフレット」
なのですが、この映画のストーリーも大分固まってきました。

映画の主な舞台となるのがこのジャスティスタワー。
シュテルンビルトの象徴、ジャスティスタワーでジャック事件が起こる?!みたいな。

今回はエネミーとしてルナティックを配役しました。

HERO TV率いる撮影スタッフが、一体どうやってルナティックを撮影に駆り出したのか…
きちんとコンセプトに矛盾しない設定を考えてありますww

そして、背景としての登場が非常に多くなることが予想されるジャスティスタワーなので、3DCGも凄く細やかに、丁寧に作ってくれています!

ゆっこが驚いたのは、タワー周辺のビルも、きちんと似たものが作られていること。
「TMPのシュテルンビルトだから、目立つ建物以外は適当で大丈夫でござる!」
という話だったのに、ここまでこだわってくれるなんて…!!

レア先生ありがとう、そしてありがとう!!

IMG_3262のコピー

ヒーロー達の写真の準備も刻々と進んでいます。
各方面とのコラボ企画も進行中。
なんか、今回はすごく計画的に事が運んでいる…この先トラブルがないといいんだけど…

もうそろそろ、第2弾の発行日を発表できそうです。
お待たせしてしまってすみません…!


次回は、ドラゴンキッド☆ちゃんの撮影報告です!
See You!!
15

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告:ファイヤーエンブレム


大好きファイヤーエンブレムです!!

IMG_1340のコピー

担当コスプレイヤー:L@+(ラプラス)

撮らせてもらってあらためて凄いと思ってしまったファイヤー。
このスタイルにこの衣装…
生で目の前にいても写真と全く変わらなくて、相変わらず驚かされました。

実は、ファイヤーを口に出して褒めてくださる方のほとんどが男性なんです。
「凄いファイヤーエンブレム見つけたと思ったらお前らの友達か」
なんて、全く関係ないところから言われることも1回や2回じゃない。


前作では「ファイヤーのグラビアが一番好き!」って言ってもらうことが多かったんですが、(特に内輪では100%だった)今回も期待しててください!
編集前からすでに気合はいりまくりです。


もちろん顔出し撮影もさせてもらいました。
可愛いww

IMG_0429のコピー


本人コメント:
「撮影当日の昼間、某コンセプトカフェではしゃぎすぎととても眠かったですww

そんな今回は、乙女らしくってどうすればいいんだと必死に考えて撮影に望みました。

今まではポーズはそれらしくするものの、キャラクターの心情まで考えていませんでした。
力強いシーンであってもネイサン視点ではちょっと違うのではないか
マントというスカートをなびかせたネイサンならこう考えるのではないか等など
コスプレを初めてもう一年半が経ち、次のステップに進む為に必要なことは何だろうと考えた結果ですが
上手く写真として皆様に見ていただければ幸いです。

特にみんなに手伝って貰ってたなびかせたマントは見所ですよっ!」


…本当にマントは気合を入れた箇所です。

躍動感を出すのに、「布」ってこれ以上ない道具なんですよね。
でも、ヒーロー8人中でマントをつけてるのが彼だけなので、
「ファイヤーが勝負だな!」

IMG_1409のコピー

マントは2人がかり、多いときには3人がかりでなびかせました。
この写真の右の方にお手伝いスタッフが…


ファイヤーエンブレムは、メイクや着替えの順番の関係上一番最後の撮影になってしまったのですが、
フラフラで辛そうだった中、ポーズはビシっと決めてくれました。

IMG_1419のコピー

栄養ドリンクでがんばるオカマww
お疲れ様でした…!

※撮影報告で掲載している画像は写真集には使用しない予定の没写真です。
 本気の写真はもっと頑張ってますよ!


さて、次回は3DCGのシュテルンビルト製作、最新画像紹介です!
See You!!
14

Category: Seasonal

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

バレンタインなので


れんたいーん

久しぶりの季節の画像、女子組のバレンタインです。

バレンタインキッド&ファイヤーのコピー

可愛い!
先日の撮影会の時にお願いしてやってもらいました。
お花もスタジオからお借りできて、乙女な雰囲気になりました。

しかしチョコとか…
ネイサンはともかくキッドちゃんは真っ先に自分で食べそうだなww


こっちはピンクのブルーローズちゃん。
フォトショ…ではなくて、サントリー[PINK PEPSHI]発売に合わせて、こういうカラーリングの衣装を作ったんです。

バレンタインのコピー

本人が気に入らなくてネット上に上げなかったのを「バレンタインだから」でもらってきました。
ありがとう、そしてありがとう!


バレンタイン時期になると皆参加したイベントでお菓子をたくさんもらうみたいですね。
「うちらもブラックサンダー持っていけば良かった…」
なんてWF参加組は悔しがっていました。


次回は撮影レポート:ファイヤーエンブレムです。
See You!!
09

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告:折紙サイクロン


まずは折紙サイクロンの撮影報告からです!

今回の撮影では、「これ、ブログ用ね」
写真集には使わないことが前提の写真も確保させてもらっきたので、たくさん載せられちゃうんだぜ!

IMG_0922のコピー

担当コスプレイヤー:クレア

折紙サイクロンは前回のSternBild Journalでも多様なポーズを提供してくれました。
特に前回のグラビアが結構評判が良かったので、今回はそれを超えるクオリティを期待。

しかし、キャラクターも衣装も前回と同じだと生半可なことでは既視感がぬぐえないもので。
特にマスク組は表情も変えられなくてorz

「どうしたら新しい!ってなるかなあ」
皆で頭を悩ませました。

IMG_0336のコピー

本人コメント:
「こんにちは!
気がついたらTMPのオチ担当になってた折紙サイクロンを担当させていただいてるクレアと申します。
TMPに誘われてROMや写真集といった企画に参加させていただくようになって
本当に技術などのクオリティーが高い個性的な方々ばかりの中でいつも勉強させていただいてます。

今回の新しい写真集では外部の方々の協力もあるようで3DCGの世界とのコラボだそう…
どんな写真集が完成するのか楽しみです!
今回折紙はアクション重視で撮影に参加させていただいたので躍動感が出てたら嬉しいですね。
いつもと違うアングルからのヒーローをどうぞお楽しみください!

ところでスカイハイさんといつになったらペア写真撮ってくれるのかのう…(´・ω・)」


折紙くんは動きやすそうなので、色々やってもらいましたww
しかも
「次、なんか他のポーズやって」
具体的な指示が無いという鬼畜具合wwwww

IMG_1164.jpg

でも、さすが折紙歴長いだけあって、「じゃあこーゆーの」とスラスラ出てくるんですよね。

本人が目指す躍動感、出てたと思うよ!
この意気込みと頑張りをスポイルさせないように編集がんばります。

IMG_1139のコピー

ペア写真は…そのうちなww
やっぱりスカイハイが好きすぎて気持ち悪い。

※撮影報告で掲載している画像は写真集には使用しない予定の没写真です。
 本気の写真はもっと頑張ってますよ!


次回はちょっとバレンタイン画像をはさみます。
See You!!
06

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影会速報でござる


ーロー撮影会に行ってきました!!!!

まず速報!そして速報だ!

次回作用の撮影は皆バラバラに進める段取りになっていまして、前回はバーナビーとブルーローズでしたね。
今回はこの3人の撮影でした。

IMG_0805のコピー

そして、このメンバーは衣装的に動きやすいので、
アクロバティックなポーズ
をきめてもらうために、専門の撮影補助係もスタンバイ。
足を持ち上げたりマントをなびかせたり手裏剣を支えたりと何人もの手で必死に頑張りました。

おかげで凄く良いデータが揃ったよ!!皆ありがとう、そしてありがとう!!

IMG_0794のコピー

コスプレイヤー達も、
「こういうのやりたい!」
って話していたポーズ、構図が実現できて喜んでました。


私の方はというと、今回は事前に来ていたBBJとBRのデータを使って「撮影ガイド」なるものを製作していきました。

IMG_0860のコピー

「このコンセプトで表情はこれでこういう構図で欲しいんだけど」
と説明しながら、ガイドの画像を見せると、コスプレイヤーもすぐに
「おっけー!」「これで合ってる?」
上手に合わせたポーズや表情をくれました。

スムーズ!!!

1年ほど前にやったROM用撮影会で段取りに大いに失敗したので、今回はその教訓を活かして色々準備しておいたのが功を奏したようです。

使うのが楽しみでござる!!!


さて、次回から各キャラクターの撮影会レポート開始します。

もちろん本人達からもコメントをもらっていますので、それも含めてお楽しみに!
See You!!
02

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

編集開始


写体の画像が来たので、早速画像編集用の加工が始まっています。

今回の写真集のグラビアは「映画の宣材写真」がコンセプト。
3DCGで作ったシュテルンビルトの背景との合成で、映画のワンシーンを切り取ったような作品を目指します。

そこで今できる作業はといえば、「写真から人物だけを切り取る作業」。
つまり、背景を全部消してしまうんですね。

これが手作業だから面倒です。
大まかな工程は、

人物写真を切り抜く
編集画面1

編集画面2


切り抜きの境界線のギザギザを処理
編集画面5

編集画面4


背景との合成用に1枚のレイヤーにしておく
編集画面3

この単純作業wに膨大な時間がかかることが見込まれるので、早めのスタートになりました。

※画像は適当に用意した例です。正式な写真集用のじゃないでござる!

わりと何も考えなくていい作業なので結構楽しいんですが、ブルーローズの髪の毛とか、細かあーい箇所はやってて目がチカチカww
この分だとドラゴンキッドちゃん、もっと恐ろしいことになりそうです。

それに比べて
折紙サイクロン&ロックバイソン→自動選択でけっこういける
スカイハイ&ルナティック→布組は直線が多い
この4人は本当に楽でありがたいです。
TMP ROM撮影 758のコピー

さて、今思いついたけど、今後もこの「画像例」を使って編集の段階を掲載しよう。
そうしよう。

Top MaG PRESSもネタに困る時期でして。
いや実は水面下では色々あるんですが、まだどの企画も発表できる段階に至らんの。


さて、次回は撮影会レポート再開です。
アクロバティック担当キャラが奮闘した写真をお楽しみに!
See You!!
Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
16
17
18
19
21
22
24
25
26
28
02, 2013 < >
Archive   RSS
