Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告:ブルーローズ


影報告が続きます。

今回はブルーローズちゃんの写真をご紹介します。

写真集第2弾での彼女の役割は「SEXY要素」
今まで全く色気が感じられなかったブルーローズなので、どうにかしたい、となりまして。

TMPの作品を手にとってくださる方の約3割は男性なので、ちょっとSEXYなカットもほしいじゃん?みたいな…
まあ、あっても邪魔にはならないじゃん?みたいな…

これは実際にグラビアに使う写真ではないのですが、こんなカンジで

BR001.jpg

担当コスプレイヤー:MOTO

狙ったのは「SEXYかつカッコよく躍動感が出てる写真」
全部1つに入れよったwwwwwww

イメージは映画の
「邪魔!」
のシーンらしいです。
公式が出したアングルなので、これでいきたい!となりました。

BR005.jpg

前作の教訓をふまえて、全身立ちポーズは1キャラクターにつき6パターン以上撮ってもらいました。
もう使いまわしは辛いでござる!

さりげなく、ブーツカバーと手袋がきれいになっていますね。

本人コメント:
「8人の中で2人だけ顔が出てるキャラなので、退屈にならないように表情の変化とか頑張りました!
映画のワンシーンっぽく使ってもらえることを祈っております。
ってかペプシロゴが間に合わなかったごめんなさい…!合成よろ!」


お い wwwwwwwwwwwwwwwww

BR004.jpg

こういう普通っぽいの、写真集には使いませんがTop MaG PRESSには助かる1枚ww

ブルーローズちゃんは本人もカメラマンさんもとにかくノリノリだったらしく、ものすごいデータ量かつパターンも豊富。
非常に使いやすい撮影をしてきてくれました。

※撮影報告で掲載している画像は写真集には使用しない予定の没写真です。
 本気の写真はもっと頑張ってますよ!


さて、次の撮影は今週末です。
ついにマントキャラ・アクロバティック担当キャラの撮影が始まるので本気のお手伝いスタッフが入ります。
ゆっこも監督に行きます。

撮影報告をお楽しみに!
See You!!
24

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影報告:バーナビー・ブルックスJr


真集第2弾の撮影が開始しました。
グループごとに日程を変えて、各キャラクターバラバラに撮影が進められていきます。

トップバッターで撮ってきてくれたのはバーナビーさんとブルーローズちゃん。
同じコスプレイヤーだからね、一気に終わらせてしまいました。

それでは、まずはバーナビーさんの撮影報告から。

BBJ001.jpg

担当コスプレイヤー:MOTO

今回衣装を直してきたバーナビーさん。
「私が一番残念クオリティだったから…でも今回は頑張ったぞ!」

出来てきた写真を見ての感想は
あたいつやっつやのテッカテカや!!!

たしかしww

BBJ002.jpg

マスクも足もクリアパーツも黒い胴体部分も新しくなっていますね。
気合の入れようがわかります。

本人コメント:
「クリアパーツとマスクにめっちゃ気合いれました!!
あとウエストが細くなるように胴体部分の設計をやりなおしたんですが、なんかちょっと細すぎたかも?
難しいです。
全体的には、ヒーロースーツのくせに躍動感のあるポーズやアングルが撮れるように、カメラマンさんと頑張りましたぞー!」


躍動感、確かに頑張ってました。
グラビアに使用するつもりなので、ここではまだお見せできませんが、そのうち…

BBJ003.jpg

顔出しバージョンの撮影もしました。
第2弾の写真集で、ワンカットだけ使用させてもらうページがありまして、そのため。

まあ今回もT&Bの顔出しは無い方向性なので、実際に使うのはこういう写真じゃないんです。

※撮影報告で掲載している画像は写真集には使用しない予定の没写真です。
 本気の写真はもっと頑張ってますよ!とフォローww


さて、次回はブルーローズの撮影報告です。
See You!!
21

Category: Topic

Tags: ---

Response: ---  ---

カテゴリを編集しました


Top MaG PRESSのカテゴリを編集しました。
いままでが結構大雑把だったので、もう少し細かくカテゴラーイズ。

News・・・ニュース
Report・・・イベント参加レポート
Making & Sample・・・ROM、写真集のメイキングとサンプル画像
Topic・・・雑談
TMP Works・・・刊行作品紹介
Seasonal・・・季節の画像・トピック

となっています。

今後もTop MaG PRESSを宜しくお願いします。

壁から覗く(壁無し)のコピー

さて、ついに次回作用の撮影が始まりました。
あっちでは3DCG製作、こっちではコスプレイヤーが撮影、皆だんだん忙しくなってきました。

さらに、実は次回作ではコラボ企画も持ち上がっています。
今調整中なんですが、どうなることやら…

ポストカード 新企画用CM

次回のTop MaG PRESSは、撮影してきたヒーローの画像を早速ご紹介します。
See You!!
16

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

裏話:AGF


りと好評をいただいてます裏話シリーズww
今回は、11月にあったAGF(アニメイト ガールズフェスタ)のステージのお話をチラリ。

ずいぶん前のネタですみません
思い出したタイミングでやっていますww

1353144017_1_1.jpg

当日朝集合した出演者達。
この日TMPからの参加は 
バーナビー 折紙サイクロン ドラゴンキッド 
ファイヤーエンブレム ルナティック 斉藤さん(!)
という顔ぶれで、まずはリハーサルにのぞみました。

ヒーロースーツだとかなり動きが制限されるので、普段は衣装フル装備に近い状態でのリハーサルになるのですが、AGFでのステージはグループごとではなく、一人一人で動くタイプのファッションショー形式。
それぞれの動きを合わせる必要も無かったので、のんびり靴だけ装備でのリハーサルだったようです。

A74Kqa6CUAAVqAi.jpg

そのときの写メww
L@+先輩(ファイヤー)が女らしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


本番は、AGFイベント内のメインステージで行われました。

「AGFでは全然ピックアップされてなかったけど、タイバニまだまだ大人気だったよ!」

…どうも、イベントでのTIGER&BUNNY、作品自体の取り上げられ方が前年度に比べて地味だったようで、
「物販に並ぶんだ!」
と張り切っていたメンバーはちょっとガッカリだった模様。

ですが、ステージでのタイバニの盛り上がりは凄かったみたいで、皆作品人気に大喜びでした。

ところが…

生憎の雨天でなぜかステージ回数が増え(?このつながりが良くわからないのだが)、しかも2回目の会場はサンシャイン噴水広場。
一般の買い物客の方々が見てる前で…コスプレ…だと…!?

え、マジでマジで?
やんの?ここで??

オロオロしていたメンバー達でしたが、始まってみると大興奮。
実はこの噴水広場という会場、こんな構造になっていまして。

A76AJEhCAAAL7ak.jpg

これはバルコニーからステージを見下ろしたアングル。
この構造、ステージからの眺めが凄かった。

1Fから4Fまでのバルコニーを、ぐるりと観客の方々が囲んで、ステージを見下ろしている状態。
つまり、ステージからは観客を見上げる形だったんですね。

しかも場所はショッピングセンター内。
日常の風景のなかにヒーロースーツで立って、しかも注目をあつめている状況が、
すっごいHERO TVみたいだった!!

そうかそうか。
立体的に観客の方々を見上げるのが新鮮で、しかもBGMはオリオンをなぞってるし、おかげですごく楽しかったようです。


皆良かったね!
そして、世界コスプレサミット・東京ゲームショウに引き続き声をかけてくださったcureさまに感謝です。

RIMG0188.jpg

オフショット:控え室での皆
L@+はなんでちょいちょい女子力高いんだよ…ww


TMPどうでもいいはなし:4

この日の内輪での流行は投げキッス(うざいww)でした。
ステージ上で、誰が一番投げられるか競っていたみたいです。
ファイヤーとドラゴンキッドが強かったらしいですが、そういえば勝敗ってどうなったの??
14

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

寝る前に


正月の5日間だけ、プロフィール欄に載せていた折紙くんの画像です。
大きいのを載せていなかったので、今更ですがここで。

折紙サイクロン お正月

2013年の始めのTMPは折紙祭りでしたね。
クリスマスやったばかりだったので和風っぽくしたかった。
蛇年だとウロボロス以外に思いつくこともなかったので、干支はスルーしました。


こちらは三日だけ飾ったTop MaG PRESSのお正月用トップ絵。

Top MaG PRESSトップ絵謹賀新年のコピー

何が大変だったって背景の富士山がもうね。
イワンのジャケットの胸のエンブレムをモデルにしたのが面倒でww

ただ、結構好評だったので良かったです☆


そして

クレアサイクロン史上、最高にうざいこの画像

乙女ゲーのコピー

Skype会議中に悪ノリで作ったったwwwwwwwwwwwwwwwww
いいからさっさと 寝ろ!!!!

このセリフは「萌え台詞リスト」みたいのの中から引っ張ってきました。

「くだらねえ!これ全員分やりたいねー」
と盛り上がったものの、作るこっちはうざすぎて耐えられないでござるwwwwwww


TMPどうでもいいはなし:3

ワイルドタイガーのダークナイトさんは写真を撮られてる事に気付かずに、隣でポーズを取っているメンバーに話しだすことが良くあります。
しかも身振り手振りつきww
「撮られてますよおじさん」
気が付くとおとなしくポーズしてくれます。

11

Category: Making & Sample

Tags: ---

Response: ---  ---

3DCGでシュテルンビルト・3


待たせしました!
3DCGデザイナーより貰ってきましたシュテルンビルトの画像を掲載します。

年末に一度貰っていたんですが、ブログの記事掲載スケジュール上、年明けのコミケレポート直後に…!という計画になっていたのにorz
レア先生ごめんなさい!!

STB city 1
3DCG designed by Medium Rare

なんか下辺真ん中の人物が可愛いな。

だんだん町並みになってきましたね……
これに色やテクスチャがついて、ライティングとかも指定させてもらって、アングルもやりたい方放題なところにヒーロー達の写真が合成されて…って
どんな凄いことになるんだろう・・・

製作側なのに、私が一番楽しみにしています。


TMPどうでもいいはなし:2

スカイハイの空我さんに電話して「ハーイ!」と言うと、「ハーイ」と返してくれます。
たまに「ハイハハーイ」の時もあります。
※バーナビーさんの「ハァイ!」ではなく、スカーイ「ハーイ」のイントネーションです。
08

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

しるこサンドの化身


まったあああああ!!!
ちょっとミスでデザイナーにもらった新作の3DCG画像が消えてしまったので、もらいなおして来ます。

仕方ないので、今日は別の画像を。

ごちゃっと

未使用の中に、珍しい4人の可愛らしい画像がありました。
ブルーローズ先輩がロックバイソンを押しのけてるよねこれww 鬼wwwwwww


TMPどうでもいいはなし:1

ファイヤーエンブレムのL@+さんは、しるこサンドというお菓子が大好きすぎて、「しるこサンドの化身」と呼ばれています。
たまに皆にしるこサンドを配ってくれる優しい化身です。


なんぞこれwwwwwwwwwwwww
「TMPどうでもいいはなし」、なんかネタがたくさんありそうなのでまた気が向いたときに出します。


…なんだ今日の記事www
次回こそ建設的なトピックいきます!
See You!!
05

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

コミックマーケット83レポート(後篇)


ミケ3日目のレポートです。

朝、ビックサイトに集合したTMPメンバーたち。
実はその日タイバニでもそうじゃなくても、なぜか皆で3日間とも同じ場所に集合していた。

20121231080246.jpg
なんでこんな写真撮っててイベント中の写真が無いんだよ…

さて、今回は売り子にドラゴンキッドのきそらちゃん(私服参加)、コスプレスタッフにはMOTOさんがバーナビーさんの衣装で行ってきたのですが、
「ポスターが建てられないいいいいいいい」
朝からパニックwwwwww

スタンドを用意してくれたものの、安定しなくってどうしよどうしよとパニクっていたようです。

結局あきらめてポスターは撤去。
「あ、あたいが目印じゃ!」
全長190cmのガワが立っていることで何とかなるだろう…と判断したんですね。

ですが、これが結構良かったらしく、立ち止まって話しかけてくださる方々がたくさんいらっしゃって。
特に男性受けが良かったみたいでした。


そして今回驚いたのが、ドラゴンキッドのきそらちゃん。

売り子の為に私服参加だったのに、色々な方に
「今日は衣装着ないんですか?」
「ドラゴンキッド見たかったです」

とおっしゃっていただきました。うれしいものの
本人「??…私自分がドラゴンキッドだって言ってないのに、何でバレてるんだ??
ドラゴンキッド コミケレポート用

わかりやすい見た目してるからなあ。
なぜか本人は悔しがっていましたwww


始め、売り子の2人は
「ヒマだったら嫌だー…
 けど遊びにきてくれる人いるのかなあ…年末だし新刊もないし自信ないよ…」

とオロオロしていましたが、予想外の展開!

びっくりするくらい多くの方々がいらしてくださって、逆に
「コミケなめてた…!!!」
「コーラ買いに行くヒマもねえ…!」

途中、来てくれたお友達にも売り子の手伝いをしてもらったりで忙しくてあっという間だったみたい。
楽しかったようで何よりです☆

あ、コーラはお友達が買ってきてくださったそうで、無事飲めました!

1日目、2日目にお会いした方々が、たくさん遊びに来てくださったという話も聞きました。
「そうかー、あんな行きずりで興味を持ってくださる方もいるんだね!!」
「ありがたいねー!!」
当日いなかった他のメンバーも感動していました。

1日目・2日目にタイバニで行ってくれた皆、やったね!
ありがとう、そしてありがとう!!!

20130101125302.jpg
いただいた差し入れから持ち帰ったものの一部☆

そうそう、今回ものすごいたくさんの差し入れをいただきまして、ありがとうございました!
現場で食べちゃったものや、分けて持ち帰ったもの、食べ物だけではなくプレゼントもいただいてしまって…!
中でも1箱まるごといただいた生菓子なんかは、たまたま立ち寄ったメンバーや仲良しのサークルさんと一緒に楽しく食べたそうです。

本当に本当にこんなに良くしていただけるとは…当日スタッフも大変驚いていました。


残念ながらサークルスペースの写真は撮り忘れてしまって、ご紹介できなかったのですが(私も見たかったお)兎に角、初めてのコミケ参加は大成功に終わりましたー。

皆お疲れ様でした。
そして、立ち寄ってくださった方々、嬉しかったです!
ありがとうございました!!



さあ、今月からいよいよ次回作の撮影がはじまります。
ヒーロー達、衣装の手直し頑張りなさいよ!

次回はいよいよ完成に近づいてきた3DCGのシュテルンビルトをまた少しご紹介します。
See You!!
03

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

コミックマーケット83レポート(前篇)


コミお疲れ様でした。

特にTMPのサークル参加だった3日目は、本当に本当にたくさんの方々に足を運んでいただいたようで、ありがとうございました!
初めてのコミケサークル参加でしたが、大成功だったようでホッとしています…!

TMPからも3日間連続で参加していたメンバーが多くて、皆本当にお疲れ様っ☆

IMG02383のコピー
モデルは、1日目のコスプレ広場でお会いしたRINKO様。

自作のT&Bの痛タイツ(!)でいらしていた所を撮らせていただきました。
絵が上手すぎるうえにセクシー&キュートで皆大喜びでした…!!


そんなメンバーたちから聞いてきましたエピソードをもとに、今回からコミックマーケット83のレポートをさせていただきます。


1日目:参加キャラクター
    ワイルドタイガー
    ブルーローズ
    スカイハイ
    折紙サイクロン

タイバニの日だった1日目は、TMPからは4人のヒーロー、そして巻き込まれ少女のmikuroちゃんが、ドラゴンキッドで行ってきてくれました。

ところがタイバニスペースでお買いものをしていたら、途中ではぐれちゃったようで。スカイハイ&折紙の2人とタイガー、ブルーローズが別行動になってしまいました。

20121229111010.jpg
マリオ@YAMATO様

マリオにインタビューをされているブルーローズというww
ところでこれ見切れがすげえ絶妙wwwwwww


携帯も繋がったり繋がらなかったりでその場では連絡がうまく取れず。
仕方なく、両グループとも大き目のメインのコスプレ広場に行ったのですが、

タイガー&ブルロ
「スカイハイが駐車場のほうが好きみたいだから、第2コスプレ広場に行けば会えるかも」

スカイハイ&折紙
「あいつらはきっと噴水広場にいるに違いない。第1コスプレ広場で探そう」

お ま え ら 深 読 み し す ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結局、全く別の場所でお互いを探していたようで、うまく会えずじまいでした…orz

IMG023772のコピー

ロビン・バクスター(!)お名前をうかがうのを忘れてしまったようですが、掲載許可をいただいているとのことですので、載せさせていただきます。

ところで1日目は、いらしていた色々なコスプレイヤーさんとたくさん遊んでいただいたようで、皆大喜びでした。
だがしかし スカイハイと折紙くんの方は全然写真撮れなかったみたいで残念><



2日目:参加キャラクター
    バーナビー
    折紙サイクロン
    ファイヤーエンブレム

20121230132619.jpg

うぜえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2日目はあいにくの雨でしたが、室内のコスプレ広場があったようですね。
ただ、たまたま荷物を降ろして落ち着いた場所の地面が坂になっていたので、
「あ、足が痛いでござる……!!!!!」

皆厚底もしくはハイヒールなので、途中でフラフラだったらしいwwww

20121230134552.jpg

ぐったりお休み中の2人。
バーナビーさんはポールみたいのの上に座ってるんだそうです。
しっかしこいつら仲良いなww


1日目&2日目は、もうとにかく3日目のPRのつもりで頑張ってもらいました。
さあ3日目はどうなった?!?
次回、運命の3日目のレポートです!!
See You!!
01

Category: Seasonal

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

HAPPY NEW YEAR!!


あけましておめでとうございます!
ファイヤーお正月

おかげさまで、2012年はとても楽しい年になりました。
どうもありがとうございました。

2013年も、どうぞよろしくお願い致します!

新年画像は次回作監督役のメンバーからいただいたネタですw
新年から暑苦しくて申し訳wwwwwwwwwwww


次回からはコミックマーケット83のレポートを載せさせていただくつもりです。
See You!!
Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

2
4
6
7
9
10
12
13
15
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30
31
01, 2013 < >
Archive   RSS
