Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

冬コミ用無料配布は


コミ用新作の無料配布、編集中です。

SternBild Journal TABLOID Edition
(シュテルンビルトジャーナル タブロイド版)

A6サイズブックレット 
フルカラー8ページ

シュテルンビルトジャーナルはニュースペーパーじゃないけどwwww

今回はA6サイズ8ページのブックレットにしました。
サイズは置いといて、タイトルに沿って大衆紙っぽいレイアウトをめざします。

内容はお察しの通り。

次回作である写真集第2弾の告知がメインです。
他にも新作CMやグッズ紹介等面白い企画をつめこみます!

ボツ案
画像はボツになったものの編集中のキャプです。
ざっと並べてみて、レイアウトもそこそこに却下orz
普段と替わり映えしなかったので「つまらないね!」となりまして…

この後、全然違うデザインになりました。

編集が進んだら、また紹介させてください。

Top MaG Publishing新作無料配布
[SternBild Journal TABLOID Edition] 
コミックマーケット83 1日目より配布スタートです!
よろしくお願いします☆
25

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

AGFで撮ってきてくれたので


日レポートしましたアニメイトガールズフェスタの時に撮ってきてもらった写真の中から、無料配布に使用しないものをちょっとご紹介します!

RIMG0134.jpg

ちょww
折紙くんぼっちすぎるだろwwwwww

背景がオフィスっぽくていいですね。
この路線で新作CMに使えそうなのが何件かあったのでGJ!

RIMG0176のコピー

やたら色っぽいドラゴンキッドちゃん。
本番前に疲れてぐったりソファーに寝てたところです。
髪飾りの装着の構造がわかったww


何人かは、この日の夜にサンシャインプリンスホテルに宿泊したのでホテルの部屋でも撮影をして来てくれました。

次の日がナンジャタウン最終日で、さらにプリンスホテルでは劇場版とのコラボでタイバニのアメニティがもらえるプランがあったそうで、それ目的だって。

RIMG0203のコピー

これですねー。かわいいなおい!


現在冬コミ用の無料配布を編集中です。
ページが限られてると難しい…

次回は、それについての概要でも。
See You!
21

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

写真集第2弾 コンセプトは 映画パンフ!


ァイ!TIGER&BUNNYの最近マウスを安物に変えたほう、ゆっこです!

前回の写真集編集のあたりまで高性能なたっかいやつ使ってたんですけどね、これがどうも精密機械みたいでマウスの調子が悪いとPCの調子も悪くなってしまって。
で、1000円くらいのに変えたとたんPCの調子が良い。
「あ、もうこれでいいや」

ってそんな話じゃないですね。
決まりました、写真集第2弾のコンセプト。

架空の映画のパンフレット
でいきます!!

HERO TVプロデュース
シュテルンビルトを舞台に、本物のヒーローを主人公にしたヒーロー映画が公開!

という設定で、今回の写真集は映画のパンフレット(ブロシュア)形式。
シュテルンビルトの銀幕を飾るヒーロー達の、架空の映画のシーンに見立てたグラビアを作っていきます。

IMG_3262のコピー

ktkr!!!!!!!
今回のテーマ、「3DCGのシュテルンビルト」と「シティ上空を駆け抜ける360°の躍動感」に沿ったアイデアすぎるだろ!!

そして、NGシーンからグッズ紹介、撮影現場のルポや鑑賞上の注意に至るまで、実写ならではの面白い企画もたくさん入ります!!


前回のマガジンコンセプトを経て、
「もうこれ以上やりやすくて面白い案は出てこないだろうなあ…」
なんて諦めていたんですが、まさか!
人数があつまると色々な案が出てくるものですね。


いよいよ具体的になってきた新企画。
春の発行にむけてプロジェクトが動き始めました!
壁から覗く(壁無し)のコピー

今後も、Top MaG PRESSを宜しくお願いします!!
18

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

AGFレポート


袋サンシャインを中心に行われた「アニメイトガールズフェスタ」での写真をもらったので掲載します。

1353144017_1_1.jpg
写真はアニメイトTV様より
中央の虎徹さんは、cure管理人の乾たつみ様です。

即売会でもないのに、やけにTMPの集まりがいいじゃない?と思ったら、イベント内で行われたCureさまのステージに呼んでいただいたらしい。

サンシャインの展示場って、前にGO NEXT!とかやってた所ですよね。
狭いのにヒーロースーツ?…って聞いたら、ブルーローズとドラゴンキッドは前年度にも遊びに行ったそうで。

1353141365_2_5.jpg

展示ホールとサンシャイン噴水広場の計2回のステージだったそうです。

1353141365_3_1.jpg

「お忙しい中ステージに足を止めて見てくださった大変多くの観客の皆様の中には
私達TMPメンバーにも温かい声援くださる方が多くいらして、一生懸命にステージを成功させようと緊張するメンバー達はとても勇気をいただきました。
この場を借りて今回このようなステージと経験をさせていただいたずべての皆様に感謝の気持ちを伝えさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。」

…と折紙から「載せてくれー!」と送られてきたのでwww
文章固いwwwwwwwwwww
でも本当に、ステージの報告のときのメンバーはとても楽しそうで(テンション高えw)温かい雰囲気なのが感じ取れます。

TMP的には「これはチャンス!」ということで
空いてる時間に冬コミ用無料配布に使用する画像をたくさん撮って来てもらいました♪
ヒーロースーツで集まれる事がなかなかないので助かりました。

1353141365_4_3.jpg

さて、次回こそ写真集第二弾のコンセプトを!
See You!
13

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

冬コミ(コミックマーケット83)参加情報


コミに受かりましたので、第2弾コンセプト発表の前に冬コミ参加情報です!

12月31日(月)(3日目)
東2ホール P-09b
サークル名:Top MaG Publishing


今回はTIGER&BUNNYジャンルではなく、コスプレROMのジャンルになりました。
コミケでサークル参加なんて初めて!
楽しみです。

TB (27)
1/1ダブルチェイサーが話題になっている状況下
「これ載せろや!」とのリクエストがあったので。

ペーパークラフトクオリティwwwwwww


とはいえ、タイバニジャンルで何もできないとさびしいので。
1日目は、タイバニスペースのサークルさんに泣きついて、またまた委託させていただくことになりました!
いつもお世話になっているIPSSさまです!

いつもいつも本当にすみません…!ありがとう、そしてありがとう!!
委託先の配置等の情報は、いただき次第また発表させていただきます!


さて・
冬コミに受かったものの、今までと参加ジャンルが違うので「新刊は出さない」方向に決まりました。
「初見の方が多い状況で『新刊』って、むしろ全部新刊だろ…」
以前発表した予定と変わってしまいまして、申し訳ありません…!

だがしかし

今回の冬コミ、新作無料配布、頑張ります。

次回作の予告をおりまぜた号外を出そうかと。(ポストカード形式じゃないです!)
せっかくのコミケ用なのでちょっと豪華にします。
詳細はまたいずれ、トピックにてご紹介しますのでお楽しみに!

See You!!
08

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

3DCGでシュテルンビルト・1


前発表した「3DCGでシュテルンビルトの街をつくる」企画、
デザイナーから開発画面をもらっているので少しお見せします!

TV_hiroba_tes02.jpg
3DCG designed by Medium Rare

これは、PR用ポストカードにも載せたセンター部分のビルの編集画面ですね。

土曜日に、3DCG担当のデザイナーと打ち合わせをしてきました。
直前にナンジャタウンで他メンバーのアイデアをもらってきて、それがどこまで出来るのかのすり合わせ、そしてどんなことをやりたいのか具体的な注文をたくさんさせてもらいました。

かなーりワガママ言わせてもらってますwww

そして、ヒーローの撮影スケジュールも組み始めました。
次回作は、来年春あたりに出す予定で動いていますよ!

TV_hiroba_tes03.jpg

これは!!
アングルの違うカットを見せてもらうだけで、
「うわっ、ここにどのキャラ飛ばそう!」
…ワクワクしてきますwww

CGの開発画面は、新しい画がもらえ次第随時公開していきますので、今後のTop MaG PRESSにご注目ください!


さて

そうこうするうちに、先週・今週の会議で次回作のコンセプトが決まりました。
まさかの360°のヒーローグラビアを活かせるアイデアが出ました。

次回のTop MaG PRESSにて発表させていただきます!
05

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

サイドバーいろいろ


Top MaG PRESS掲載写真が一気に見られるように、サイドバー→に
[Top MaG PRESS Exhibition] 
を追加しました!

Exhibition
バナーデザインでござる!

「いちいち過去にもどって記事みるの面倒いんだよー!」
という意見があったのでww

といっても、FC2がやってくれる簡易アルバムなんでサムネがひどいことになっていますが…


そうそう、サイドバー。
いままでのバナーデザインはタイガーとバーナビーがほとんどだったのですが、徐々に他ヒーローも増やしています。

手はじめに、特典用にルナティックのバナーを設置、Twitter用にドラゴンキッドちゃんを差し替えてみました。

特典バナー twitter

今後もサイドバーやTop絵、機会があるごとに変えていきます!



さあ冬コミまで2ヶ月を切りました!
準備がんばるぞー!

See You!!
01

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

GO NEXT! レポート


10月28日のGO NEXT!レポです。

今回はなんとサークル準備時間が1時間しかないという無茶なスケジュール。
普通にやるならともかく、ヒーロースーツに着替える時間も考えると…ということで、朝ミーティングで参加メンバー6名の役割分担が入念に行われました。

お手伝いに2人、自スペースに4人の配置で(とはいえTMPのスペースのメンバーのうち3名はコスプレだったため役立たず)結局どちらも売り子をしてくれた私服スタッフの手腕で1日もったようです。

今回は前回とやり方を変えて、立ち止まってくださった方に積極的に見本誌をお渡ししていたようです。
実際に見て気に入ってくださる方がたくさんいたみたいで、嬉しいでござる!

写真集だとROMよりも中身が紹介できるので、手にとってもらえることが多いようですね。
売り子もやりやすいみたい。

aaa.jpg
なんでこんなシュールなのしかないんだよwww
ハイの笑顔がまぶしいよwwww

写真は撮っていいのかいけないのか良くわからなかったらしいのですが、そもそも誰もカメラを持参しなかったという話なので、今回の参加メンバーの写真は写メのみ。

「ヒーロースーツは邪魔になるのでコスプレスペースまでの移動も出来ないかも」
と心配していたようで、コスプレイヤーはずっとスペースから動かないつもりだったんです。


ですが

すうさんがスタチュー・オブ・ジャスティスでいらしてただと?!?!

soj01s.jpg

ROM、写真集でアニエス・ジュベールをやってくれているすうさんが、今回のオンリーでスタチュー・オブ・ジャスティスのコスプレをしていましたwwwww

あまりに気になったので、本人にお願いして写真をいただいてきました!
なんというキャラ選択wwwwwwしかも似合うのがすごい!!
なんというクオリティ…!

すうさんのアニエスさんは、写真集では「HERO TV スタッフインタビュー」の箇所に使わせていただいたのですが、メンバーから「美人!」「似合う!!」と大好評。
ちなみに、同じページにいるロイズさんは「気持ち悪い」と評判ですww

写真集9-10のコピ

ところで
「…ヒーロースーツにハロウィンの飾りつけするってネタは?」
「あ、忘れてた」

お ま え らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ一番やらせたかったルナティックが病み上がりで急遽私服参加に変更したので、やりたかった魔女帽子もできなかったんですけどね。


そうそう、今回からROMのジャケットと写真集表紙の絵柄のポスターを用意したんですが、
「新しい会場だからポスター壁に貼るのNGだったよー」
なん…だと…?!
でも機転を利かせた何人かが、カートをくみ上げてポスターを貼ってくれました。

皆即売会に慣れてきましたね!
どんどん手際がよくなってるわwwww

接客体制の分析、スペースの組み方のアイデア、毎回終わる度に色々意見を出し合って、
「次はこうしてみよう!」
「試しにこれやめてみれば?」
文化祭気分で楽しいですね。


さて
次回はシュテルンビルトの3DCGの開発画面をちょこっとお見せしたいと思います!
See You!!
Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

2
3
4
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30
11, 2012 < >
Archive   RSS
