Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

写真集入稿


真集の編集が終わりました!

製作レポート、全然載せてなかったんですけど、実は着々と進められていまして。
さあどこをサンプル画像にしようかなあ、と迷っていて、結局入稿まできてしまった・・・

写真集表紙
画像は表紙デザインです!


前回、ROMが出来上がってみて気付いたのが、単純な王道っぽい写真が少ない!
コンセプトにこだわっているのもいいんですが、そもそもヒーロー達の衣装クオリティを見せたいので、もっと普通の写真も増やして良かったかも!

そこで、写真集ではヒーロー達の紹介ページに力を入れることになりました☆
雑誌コンセプトだから難しいかな…とも思ったのですが、けっこううまくまとめられそうです。

タイバニ写真集裏表紙
こっちは裏表紙

ファイヤーや折紙、キッドちゃんはコスコスプレプレさんでの追加撮影が大きかったです…!!
その他のヒーロー達も、なんとか新作クラビアを用意できました。

個人的にはファイヤーエンブレムがお気に入りなんですが…ここは公開するのはもったいないので発行をお楽しみに。

タイトルは、ムック本の「シュテルンビルトガイド+」をもじって
「HERO TV出演ヒーローガイド+」にしてみました。

8人+ルナティックが見開きで特集になるのでそれだけで半分使ってしまいました。

そこで、お知らせです。

初32ページとお伝えしておりました[Stern Bild Journal]ですが、
4ページ増やしてフルカラー36ページ(A4サイズ)に変更になります。


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal](シュテルンビルト ジャーナル)

Concept
シュテルンビルトで売っていそうな地域情報誌をコンセプトとしたマガジン形態の写真集です。
特集に「Believe! HERORS!!」のテーマをかかげ、ヒーロー達の写真を中心に掲載していきます。
もちろん誌内の広告は全てヒーロー起用のデザインです!!

写真集27-28のコピー
一部を切り取ってぺたり

コンテンツ↓
【特集】ヒーローのいる街 シュテルンビルト ヒーロースポットをめぐる
HERO TV 製作者インタビュー
HERO TV出演ヒーローガイド+
タイガー&バーナビーCM撮影現場ルポ
Wrlcome to HEROES'BAR!!
街頭インタビュー「シュテルンビルト・ヒーロー人気の実情」


仕様
A4サイズ
フルカラー36ページ

発行日
2012年 10月7日

価格
1500円

予約特典
ポストカードセット

発行形態
イベント発行
→10月7日 COMIC CITY SPARK 7
サークルスペース:東4ホール き14a
→イベント情報:http://www.akaboo.jp/event/1007spark7.html
通信販売


発行

tmp-rogo.gif
Top MaG Publishing



これでも企画が全部入らなかったorz
でも遊び心をけずった分、王道っぽい満足感がえられるようにはなっています。

実は先行して印刷したものをゲームショウの時に皆や知り合いの方々に見せてチェック入れてもらったりしてるんです。
皆に、特にスカイハイに喜んでもらえたみたいで嬉しい!!

皆さんも期待しててくださいね!
See You!!
スポンサーサイト
26

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

裏話:バナーの怪


ザイナーが作って使おうとしていて、すっかり忘れてROMに入らなかった画像をご紹介します。

すみません、写真集の表紙画像、最終調整は終わったんですがWeb用の準備に時間がかかってまして…><
本日のトピックはROM関連の雑談です。

すぺしゃるさんくす

ROMをご覧になった方はなんか見覚えあると思うんですが、ホーム選択画面のおまけ画像集[Extra Photos Presented by TMP]のバナーの改訂版です。

当初のデザイナーのアイデアでは、この虎みみ&兎みみの落書きっぽいのが入る予定だったんですが、ROMに組み込む際に忘れてしまった模様。
結果、中身の画像はバカなのに、バナーだけがカッコイイという意味のわからない状態になりました。
それはそれで面白かったので気に入っています☆

こちらは、実際に使われたバナー。

06nter.jpg

ROMでは、このバナーをクリックするとパオリンちゃんのアヘ顔ダブルピースにとびます。
かわいいというか恐怖画像。

次回こそは表紙画像、準備します!
See You!!
21

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

さらにお知らせ第2弾


月22日(土)東京ゲームショウにてまたコスプレ関係のステージがあるのですが、
TMPメンバーもヒーロースーツで参加させていただきます!!

タイバニ集合写真
写真集の画像の一部です。
編集も無事終わりました。次回あたり、表紙デザインの発表にしたいです。

さて、
今回の出演者は
ワイルドタイガー
バーナビー
スカイハイ
折紙サイクロン
ファイヤーエンブレム
の5名です。

この他に、彼らの友人のブルーローズとドラゴンキッドが一緒で総勢7名。
今回は世界コスプレサミットの時のゆるーい雰囲気とはうってかわって、しっかり練習に取り組んでるようですよ!

タイバニ ステージ
前回の画像。提供ロゴは全部作品内企業に変えてありますが・・・

しかし皆ステージ上でフルフェイスのマスク着用のつもりみたいで。
大丈夫なんでしょうかねー?
転んだり落ちたりしないことを祈ります。


この日程は、前回宣伝したコスコスプレプレさんの放送日とかぶっていますね。
TGSにいらっしゃる方は、気が向いたら見に行ってあげてください。

詳細はコチラ Cure Cosplay Collection Night @ 東京ゲームショウ 2012

ROMや写真集の発行のタイミングでメディア露出の機会があってくれるのは本当にありがたいですね。
忙しそうで申し訳ないけれど、頑張ってほしいです。

でも、9月22日といえばもっと大事なことがありますよね!
劇 場 版 公 開でござるよ

ごめんなさい皆さん、ゆっこは映画に行ってきます。
TGSのはYou Tubeで見るから許して。
16

Category: News

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

TMPからのお知らせでござる


月22日(土)18時~19時半
CSフジテレビONEにて放送の「コスコスプレプレ」TIGER&BUNNYスペシャルに
TMPのヒーローメンバーが呼んでいただいたようです!!

コスコスプレプレタイバニSP

と、いうわけで、全員とはいきませんが、
バーナビ―
ドラゴンキッド
折紙サイクロン
ファイヤーエンブレム
ルナティック
の5人が…あれ、これはザ☆ヒーローショウと同じメンバーですね。
この5人で収録に参加させていただきました。

本当はスカイハイやタイガー、ブルーローズ、スカイハイ、ロックバイソン…それからスカイハイも行ってほしかったんだけど、平日の収録だったので無理だったようです。

コスコスプレプレ タイバニSP2

そして、何よりも!
森田成一さんが舞台のバーナビーの衣装でゲストにいらしてたという!!!!
…メンバー皆、それ目当だったって…そりゃあそうですよね!!!

森田さんやケンコバさんがトークしてる間、ディレクターさんが気をきかせてくださったようで、5人を最前列に配置していただいていたのですが、
「大きかったりミッキーマウスだったりで申し訳なかったね…!」
なんだかオロオロして帰ってきたメンバーでした。

ま、まあ後ろで立ってたらもっと邪魔でしょうし…

コスコスプレプレ TIGER&BUNNY 4

空き時間は写真集の追加撮影をしてきてもらいました。
スタジオ1棟貸し切っていたので、使ってOKだったのです。

時間が無い中、このタイミングはありがたかった…!!

一応お呼ばれでいったものの、一般参加の方々とごっちゃになって騒いでたので、オンエアーには映っているのかどうか、よくわからないみたいなんです。
宣伝した割に貢献できてなかったりして☆

コスコスプレプレ TIGER&BUNNY 3

あ、でもTMPメンバー+森田さんで写真を撮らせてもらう流れwがあったそうなので、そこが映るといいね皆!

そしてすみません、一緒の写真、現時点では肖像権の関係で公開できませんので、もし後程OKがもらえたらこのブログでもご紹介させていただきます。


最後にMOTOさんときそらちゃんが、森田さんにTMPのROMを渡してきてくれたんです。
なんというファインプレー☆

色々あったけど、皆楽ませていただきました!!
呼んで下さったコスコスプレプレスタッフ&出演者の皆様、どうもありがとうございました!

さて、次回こそ写真集のサンプルいきます!
See You!!
10

Category: Report

Tags: ---

Response: ---  ---

裏話:斉藤さんが人気


月のザ☆ヒーローショウに参加した際に、PR用ポストカードの傍に斎藤さんの「ご自由にお持ちください」ってポップを置いておいたら

DSC_0819.jpg

製作:ドラゴンキッドちゃん

やたら好評で、「これ下さい!」ってお声までいただいてしまいました。
ありがとうございます!

そのほかにも、熱烈な斎藤さんファンの方に遊びに来ていただいたりで、なにやら斎藤さんがアイドルだったようですwwww


この前の会議で、ヒーローショウ当日参加メンバーに色々聞いてきたので、ちょっと面白かった当日エピソードをご紹介します。

ファイヤーエンブレムとバーナビーブルックスJrは、主に2人でうろうろサークルスペースに買い物に行っていたそうです。
オカマ「今日は私が払ってあげるわよお」

バーナビーが財布をもつのが面倒だったようで、全部ファイヤーが立て替えてくれたというさすがは経営者!!
面倒見も良くて良いお姐さんですね!!
しかしお前らは買う本がカリーナ&パオリン受ばかりでどうにかならんのか…


折紙サイクロンは主にサークルに常駐。
見切れ&忍びのスキルで、見に着て下さった方々にポストカードをお渡ししていました。

お手伝いで行ってきてくれた子の証言
「折紙先輩がやたらモテモテだった…」
「ひざまづいてカード渡していたらうらやましさにタオル噛んで悔しがってる友達がいた…」
DSC_7397-12のコピー

すごいwwwwwwwwww
折紙先輩は客寄せパンダ状態だったようです!
お疲れ様でした!


ドラゴンキッドと斎藤さんもお買い物でサークルスペースをウロウロ。
斎藤さんがふいに何かで立ち止まった瞬間にドラゴンキッドが振り返り、ミッキーマウス(髪飾り)が斎藤さんの顔にクリティカルヒットwwwwww
「あんなにキレイにヒットしたのは初めてだったわwww」

現場見たかったわwwwwwww


最後に、TMPのサークルスペースでは、ルナティックによるやたら丁寧な接客が行われてた模様です。
親切丁寧なルナってなにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次回のイベントコミックスパークは、残念ながらコスプレNGなんですが、10月後半に開催されるGO NEXT!にはまた何人か行ってくれるようです。

さて、写真集の編集も半ばです。
そろそろサンプル画像をご紹介したいんですが…
紙媒体なのでどこまで載せていいものやら。

とりあえず次回あたり、写真集のサンプルが載せられるようにがんばります!

See You!!
07

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

Storyパートの文字が…


トーリーパートのスライドショーのテンポが速すぎて、文字が読めない…と指摘されたので、文字が入っている部分の写真をストーリーの紹介兼ねて掲載させていただきます。
(クリックで原寸サイズになります)
str (1)

「ちょっとわかりづらくて不親切だよ!」

言われて気付きましたが、
ストーリーパートはスライドショーを止められない仕様になっているんです。

その分、同じ写真をピックアップして閲覧できるパートを用意してあるんですが、
そっちでは写真をゆっくり見ていただけるように文字を抜きにしてあったんですよね。
迂闊…!

str (37)

途中、宝石強盗を捕まえそこねたため(捕らえたのに逃がした模様)
舞台がシルバーステージ街中→ブロンズステージのチャイナタウンに移ります。

キャラクターも、

先に到着するキッド、ローズ、スカイハイ、バイソン
後から合流するT&B、ファイヤー、折紙

に分けてしまったので、これがかなりわかりづらかったみたいです。

一応合流シーンあるんですけどね、スライドショーが速いのなんのって…

str (84)

文字といっても、あまりやりすぎるとシュールになってしまったので
結局シーンの変わり目に解説っぽくこんな風に入れただけだったんですが…

str (155)

最後のこれは喧騒が伝わればと思って入れたんですが、動画サイトを良く見る人にとっては、この文字が左へ流れていくように感じるらしいですww


ここのシステムのスピード設定はゆっこがやったのですが、自身がせっかちなもので「飽きないように速くしよう」と、かなりテンポの良い設定にしてしまいまして…
初見だと理解するのが難しいみたいで ごごごごめんなさい!!!

でも、2、3回目は結構楽しめるって声があがっていますので、どうか皆様、2回3回と見てあげてください!


今回のトピックは完全にROMのフォローでござるorz
皆様の人生の貴重な3分間を無駄にしてすみませんでした…

次回は写真集のサンプルでもいこうかと思っています
See You!!
04

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

裏話:T&B 目からビームとか


ふざけで作った目からビーム画像です。

確か、最初はご予約→銀行振込をしてくださった方へのお礼に、何かお渡しできないか…という話で作った画像です。
振込み手数料がかかってしまったぶん、何か出来ないかと思って。

ROMには収録されていない画像で、インパクトのあるものがほしいね!という話をしていく過程で、
「もうウケ狙いでいいんじゃね?」
となってしまって。

「目からビームだしちゃおうぜwwwwwwww」

ポケットティッシュのコピー

まずヒーロースーツはそんな仕様じゃねえからwwwwwwwwwwwww

完全にDKの方とBBJの方の悪ふざけに乗せられてしまいました。
深夜のテンションって怖いですね。


当日は、ポケットティッシュにこれを差し込んでお渡ししていたようですが、なんかポケットティッシュの袋がくっしゃくしゃだったという噂を聞いたぞ。


もはや嫌がらせとしか思えない愛のあるおまけで本当にすみませんでした<(_ _)>
See You!!
01

Category: Topic

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

裏話:製作側の小細工


ROMに収録されている[A Walking in the City]より、こんな楽しみ方もありますよ!とのご紹介です。

[A Walking in the City]
巻き込まれ少女を中心に、ヒーロー文化の根付くシュテルンビルトを散策するコンセプトのカテゴリ。
(収録枚数70枚~)

このパートはサンプル画像もほとんどご紹介していないので、ROMをご覧になっていない方にはあまりなじみのないシリーズなのですが、実は製作者側がかなり力を入れたパートです。


ここでの主な写真はこんなふうに↓

1n_2.jpg

巻き込まれ少女が市内を散策する中で、ヒーローのポスターや番組の広告、ヒーローグッズや私服ヒーローの誰かが見切れたりするんですが、たまに難易度の高い写真もあります。

例えば☆

44.jpg
例えばこの写真

後ろに大きく出ているビルの壁面のロゴに気を取られてしまいますが、巻き込まれ少女の見ている方向に注目してみてください。

FILE0400のコピー
ビルの窓に写っているのは空飛ぶスカイハイ!

巻き込まれ少女は前方にいるであろうハイを見上げてたんですねー




……
とかなんの小細工だよこれwwwwwwwwwww
(距離の問題とか全部置いといてくださいね…編集者は眠かったようだ)

たまにこうやって、やたら難易度の高い見切れがあったりします。

気になった方がいらしたら、他にも探してみてください☆
Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
29
30
09, 2012 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。