Top MaG PRESS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

ヒーローの撮影終了です!!


月26日をもって、ヒーロー達の撮影が終了しました!!!

TIGER&BUNNY Cosplay
今回の撮影は急遽スタジオが変更になってしまったため、ブロンズステージのチャイナタウンとゆー設定にしてみました!


被写体になってくれた皆様、本当にお疲れ様でした。

今回のROM用の撮影は4月後半から始めたので、実質1ヶ月ちょっとしか経っていないんですね。
その間になんと6回の撮影をしていたようで…
恐ろしく長い期間だったように感じます。

TIGER&BUNNY Cosplay
この2人がラブラブな様子が色んな写真に写っててうぜえwww


毎回毎回、トラブルはこれでもか!ってくらい起きてくれたものの、最終的に満足のいく撮影が出来ていると思います。
色々あった割には大した問題にも発展せずに、和気あいあいとできたので楽しかった!

TIGER&BUNNY Cosplay
今回は、川崎チッタの時にいなかったヒーローを中心にストーリーを組んでいきました。


被写体のコスプレイヤーさんたち、カメラマンさんたち、サポートについてくれたスタッフ、そして応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

TIGER&BUNNY Cosplay
折紙とハイが可愛くてしょうがない…この2人のせいでキャラクターが好きになってしまった。


撮影は残すところあと1回、巻き込まれ少女のシュテルンビルト散策です。
最後にシュテルンビルトに見立てた「街が主役」の写真撮影をおこなって、今回のROMの素材は全部揃うことになります。

その後は編集のお仕事となりますので、今後のトピックは編集作業やサンプル写真を中心に進めていきたいと思っています。

TIGER&BUNY HEROES 集合
ヒーロー全員集合…したいものの、横並びだと入りきれないのでアーチ型に。
一度きれいに横並びに立ってもらいたいものですが、いかんせん皆大きいんだもんなあ…
タイガーとバーナビーの2人がこれで190cmあるので、一体ロックバイソンはどのくらいなんだろう??


そうそう、予定しておりました予約開始時期ですが、5月下旬→6月上旬に変更になりました。
申し訳ありません…orz

次回はその関連で、ROM概要第3次発表をさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!!
See You!!

24

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

シュテルンビルトで撮影してきました


ュテルンビルトをイメージしたロケーションで撮影してきました!!
TIGER&BUNNY 川崎 ラ チッタデッラ3
背景がヤバイですよね!


今回撮影にご協力いただいたのは、

川崎にあるショッピング施設:「ラ チッタデッラ」を運営するチッタエンタテイメントさま

http://lacittadella.co.jp/

です。


こんなド派手な衣装にも関わらず、撮影許可をくださるなんてなんて寛大なんだ!
本当に本当にありがとうございました!!

ま、まあ最初は案の定通りすがりの一般のお客様が集まってきてしまったので申し訳なかったんですが・・・
極力目立たない場所を紹介していただいて、そこでたくさん撮影させていただきました!!

TIGER&BUNNY 川崎 ラ チッタデッラ2
撮影風景


今回の撮影はストーリーパートの逮捕劇をベースに進めました。

黄色い方や露出系の方等、色々目立ちすぎるキャラはアレだったので、ヒーロー全員集合!というわけにはいかなかったのですが、強盗まで来てくれてなかなか面白い出来になっています!!

TIGER&BUNNY 川崎 ラ チッタデッラ
撮影班の3人も超頑張ってくれて、ありがとうそしてありがとう!!


今週末がヒーロー達は最後の撮影になります。
うまくいくかどうか…めっちゃ緊張してますが、とにかくなんとかなりますように…!!


SAMPLE画像は、次回の撮影会のレポの後にしたいと思います!!

See You!!!
20

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

撮影会でこんなの撮りました!


影会での写真の選別作業も進んできて、いよいよ加工とか…に乗り出そうかな?という段階なんですが、本日の Top MaG PRESS では、そんな中でROMに使用しないことになった写真の中から、ゆっこが個人的にいいな!って思った写真を紹介します!!


マスクのヒーローの写真はいつどこで使用することになるか決めかねている物が多いので、今回は顔出しの4人の画像にしました。


サンプルではありませんので、修正無しの素のデータになってしまいますが、ご容赦ください…


スカイハイ 顔出しヒーロースーツ 空我

スカイハイ@空我


ロックバイソン 顔出し ヒーロースーツ 殺す気

ロックバイソン@殺す気


ドラゴンキッド きそら 

ドラゴンキッド@きそら


ブルーローズ MOTO

ブルーローズ@MOTO


空我ハイのメイクはクレアさん(折紙サイクロン)がやってくれたのですが、なんかスカイハイさんへの愛がうかがえる気合の入れ方でした。


う~ん…顔出しヒーロースーツもすごく好きだなあ…
いっそ企画組んだりしてもうちょっと比重を増やしたかったけれど、残念ながら今回のROMは主人公2人が顔出しNGなんですよね。

T&Bの中身だけやってくれる良い人材いないかしら…とか考えてたりww




ところで次回こそは、そろそろサンプル画像のご紹介にはいれるのでは!?
See You!!

16

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

TIGER&BUNNYコスプレ写真集 製作決定


うも!TIGER&BUNNYの、虫が苦手なほう、ゆっこです。

ROMの詳細が固まってきたところで、今日は新発表です!!
Top MaG Publishing
TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal](シュテルンビルト ジャーナル)
製作させていただきます!!!

タイガー&バーナビー 夜景

やりたいことは全部!ということで
調子に乗って紙媒体も作ることになりました☆



コンセプト

このタイトルで気付いた方も多いかと思いますが、写真集といっても今回のコンセプトはマガジンです!
シュテルンビルトで売っていそうな地域情報誌を目指して編集します。

とはいえ、やっぱり中心になるのはヒーロー達の写真。
そこで、今回はその地域情報誌の特集=「Believe! HERORS!!」
という設定にしてみました。

予定しているコンテンツはこんなカンジ↓

ヒーロー出動レポート
HERO TV 製作者インタビュー
シュテルンビルト・ヒーロースポット案内
ヒーローズ・バーへ行こう!


もちろん雑誌内の広告も全てヒーロー起用のデザイン…4コマまんがとかもまじえて楽しくいきたいなあー


[SternBild Journal]
TIGER&BUNNYコスプレ写真集
フルカラー32ページ


製作
Top MaG Publishing
Top MaG Mini

発行日
2012年8月~9月あたり

予定価格
1500円




ROMとの違い

ROMの強みはなんといっても枚数!
今回の「Here're the SUPER HEROES!!」にも、1作品に400枚以上の収録が見込まれています。

一方の写真集は、1ページごとのレイアウトや順番・キャッチコピー等、編集者が1冊丸ごとデザインできるのが楽しみです。

撮影内容は同じですが、使用する写真、コンセプト、使用方法をそれぞれ変えていきますので内容はまったく違うものになる予定…。

TIGER&BUNNY ヒーロースーツのタイガー&バーナビー2

Top MaG Publishing Presents

TIGER&BUNNY Cosplay ROM
コスプレROM[Here're the SUPER HEROES!!]

TIGER&BUNNY A Collection of Cosplay Photographs
コスプレ写真集[SternBild Journal]


両方ともよろしくおねがいします!!
11

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

TIGER&BUNNY コスプレROM 概要(第二次発表)


Top MaG Publishing presents
TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」(仮)
2012年7月15日発行予定で製作中です!



ヒーローズバー:巻き込まれ少女

内容:
・8人のヒーロー達による逮捕劇をコンセプトにしたストーリーパート
・少女とともにヒーロー文化の根付くシュテルンビルト市内を散策するテーマパート
・ヒーロー達の出演CMやポスターを再現したアドバタイズメント
・ヒーロー、市民、アポロンメディア社員のピンショット・ツーショット 等
(収録画像数:400枚~予定)



製作団体名(=サークル名)
Top MaG Publishing

(トップマグ・パブリッシング)
tmp-rogo.gif
(designed by L@+)

製作・総指揮
ゆっこ

発行予定
2012年7月15日 (2012年5月下旬 予約開始)

予定価格
1500円

予約特典
ポストカードセットを検討中


PR

今回メインの被写体となるのはヒーロースーツの8人です!
製作責任者がこだわりをもって選んだ8人のヒーローコスプレイヤーさんは、衣装の出来もさることながら、身長バランスもばっちり!!
頑張って製作したヒーロースーツで逮捕劇やCMを演じてくれます!!

PhotoShopを使用する場面では、シュテルンビルトにおけるアドバタイズメントをテーマにした実写ならではの多彩なデザイン広告や、あえてヒーロー達を「見切れ」させ、街そのものを被写体としてとらえた「シュテルンビルト散策」も必見です!


TIGER&BUNNY ヒーロースーツ合わせ

Charactors:Cosplayers
ワイルドタイガー@ダークナイト
バーナビー・ブルックス・Jr@MOTO
ブルーローズ@MOTO
ロックバイソン@殺す気
スカイハイ@空我
ファイヤーエンブレム@L@+
ドラゴンキッド@きそら
折紙サイクロン@クレア

ルナティック@ZAKI

巻き込まれ少女@mikuro

アニエス・ジュベール@すう
斎藤さん@南☆降雪
アルバート・マーベリック@殺す気
アレキサンダー・ロイズ@空我

ジェイク@助
クリーム@いと子

ヒーローズ・バー ウェイトレス@すう

鏑木・T・虎徹@ZAKI
バーナビー・ブルックス・Jr@MOTO
カリーナ・ライル@麿
アントニオ・ロペス@殺す気
キース・グッドマン@空我
ネイサン・シーモア@L@+
黄宝鈴@きそら
イワン・カレリン@クレア


今後、各キャラクター担当のコスプレイヤーのプロフィールを画面右の ■■-MEMBER-■■ でご覧いただけるように更新していきます。
キャラクターごとに準備が出来次第、随時ブログのトピックにてご紹介させていただきますのでお楽しみに!




ラゴンキッドちゃんがTwitterもつぶやいてますので、良かったら見てみてください!

Twitter
Twitter Adress:https://twitter.com/#!/TMPROM
ID:TMPROM
ROMメンバーから集めてきた製作過程の写メや、撮影会・イベント速報に裏話をまじえて毎日更新してくれています☆


それでは、今後とも是非このブログやTwitterで、我々TMPのROM製作を見守ってやってください!


さて、次回はさらなるNewsがあるのです!!
良かったら次回も見てやってくださいなSee you!!

06

Category: Report

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

僕のヒーローに行って来ました


のヒーロー4に行って来ました!!

TMPメンバーのスケジュールを、ROM撮影で結構いただいてしまっているので、中々全員は集まらないんですが、またヒーロースーツで参加してきてもらいました☆

僕のヒーロー4 コスプレ

折紙サイクロン@クレア  ドラゴンキッド@mikuro  ファイヤーエンブレム@L@+
ブルーローズ@すう  バーナビー@MOTO  ワイルドタイガー@ダークナイト

女の子たちはROMでのヒーロースーツ担当のメンバーではないのですが、衣装持ってるので着てくれたのです!!

しかしファイヤーエンブレムは回を重ねるごとにオカマらしさを磨いているようですね…
今回も写真見て凄い女子力上がってるな!!てびっくりしました…写真のタイガーもびっくりしてますね!!


TIGER&BUNNY 兎虎クッキー

オンリーに行くと、なぜか必ずお菓子をもらってくるバーナビーが、今回もらってきたのはこのクッキーです!!
あまりに可愛いので、アフター(イベント終了後に喋ったりすること)でクッキー撮影会が行われたらしい…

ナンジャタウンで売ってほしいレベルですね……!!!


さて、閑話休題でオンリーのお話をしましたが、

Top MaG Publishing Presents 
TIGER&BUNNY コスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」(仮)
の発行は、次回の僕ヒ5(7月15日)に合わせようかと思っています。

まだ正式な決定事項ではないのですが、とりあえずそこを目指して製作中!!

次回こそROMの概要をまとめますね!
See you!!
02

Category: Making & Sample

Tags: ---

Community: テーマ-TIGER & BUNNY  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

TMP 撮影の前半が終了です!


成用白ホリ撮影・FRiDAY's私服撮影が無事に終わりました!!


欠席者もなく、特にFRiDAY'sではスムーズに撮影も進みまして本当に良かったです!


私どものお借りしてた一角は、一般参加の方々のご入場に制限をかけさせていただいておりまして、大変申し訳なかったのですが、皆様のご協力のもと満足いく撮影が出来ましたのでこの場を借りてお礼申し上げます!!
どうもありがとうございました!!!


HERO's BAR ポスター展示

外だったのは、撮影小道具用に貼っていたヒーロー達のポスターに関して。
オフ会にいらしていた方々に興味を持っていただけてたようで、写メを撮っていって下さる方もいらして、正直びっくりしました。

私たちとしては、
「コスプレイヤーのポスターなんて誰も見たくないだろーww」
ってカンジでしたので、自分たちが使わせていただくエリアにだけペタペタ貼っておいたのですが、もしかしたら他のエリアにも貼らせていただいても良かったのかも…

いや、やっぱり邪魔ですかねwww


絵柄に関して言えば、やたらロックバイソンと折紙サイクロンが好評でした☆

そんなHERO's BARの撮影風景はこんなカンジ!!

HERO's BAR 2


皆演技うまいし可愛いしで、現場監督中はテンション揚がりっぱなしでした。

それでは私服担当のコスプレイヤーさんたちを紹介!
そういえば今まで載せていなかったので…

カリーナ・ライル@麿
キース・グッドマン@空我
アントニオ・ロペス@殺す気
ホァン・パオリン@きそら
ネイサン・シーモア@L@+
イワン・カレリン@クレア
鏑木・T・虎徹@ZAKI
バーナビー・ブルックス・Jr@MOTO
(とはいえ、私服の主人公2人はほとんど顔は出さずに見切れ状態になる予定! 何でかって?夢は壊したくないからさ!)

巻き込まれ少女(モブ子)@mikuro
ヒーローズ・バーウェイトレス@すう

ジェイク@助
クリーム@いと子

カメラマン@アニキ様 しもっち様


「ヒーロー達の逮捕劇終了後の打ち上げ」
たったこれだけのコンセプトのために、オフ会運営の方々、参加者の方々、カメラマンさんに出演してくれたコスプレイヤーさんと、たくさんの方々にご協力いただきました。

本当に皆、ありがとうそしてありがとう!!

タイバニ オフ会 ワイルドタイガー

そうそう、FRiDAY'sのオフ会の一角を撮影にお借りする代わりに、「1次会にヒーロースーツで参加してほしい」って交換条件だったので、1部のヒーローが1次会にも行って来ました。
参加者の方々に喜んでいただこう!って頑張ってたハズなんですが…結局自分たちもかなり楽しませていただいちゃったようですね。

ほとんどのメンバーがオフ会初めてで、且つこんな機会が無ければきっと参加しなかったので、基調な体験をさせてもらえました!



さて

これで、ROM用撮影工程も半分が終了しました。
今回でクランクアップだったレイヤーさんもいたりで、なんか寂しいような完成に近づいてるのが嬉しいような。

次回あたりで、一度またROMの概要をまとめてみたいと思います。
新たな情報もあるし!

See You!!

Profile

TopMaGPublishing

Author:TopMaGPublishing
TIGER&BUNNY
コスプレROM・写真集 製作blog

製作責任者:ゆっこ



Twitter ID : TMPROM
https://twitter.com/#!/TMPROM




次回イベント
 
2016年夏コミ
12日(金) 東 P30b(委託)
13日(土) 東 コ27ab

インテックス大阪
21日(日) 6号館D や35a



キャラクター担当コスプレイヤー紹介
続々更新中でござる!

コスプレイヤー紹介バナー TIGERのコピー
ワイルドタイガー


コスプレイヤー紹介バナー BARNABYのコピー
バーナビーブルックスJr.


コスプレイヤー紹介バナー BLUEROSE
ブルーローズ


コスプレイヤー紹介バナーSKYHIGH
スカイハイ


コスプレイヤー紹介バナーDRAGONKID
ドラゴンキッド


コスプレイヤー紹介バナーORIGAMI
折紙サイクロン


コスプレイヤー紹介バナーFIRE
ファイヤーエンブレム


コスプレイヤー紹介バナーBISON
ロックバイソン


コスプレイヤー紹介バナールナ
ルナティック





ROM・写真集通販フォームは、システムに不具合があった為、しばらく休止させていただきます。
ご希望の方は、下記メールフォーム、またはtopmagpublishing@yahoo.co.jpへご一報下さい。

TMPへのご連絡はこちらから
メールフォームバナー



TIGER&BUNNY写真集
第2弾[GO!HEROES]
GO! HEROES
価格:1500円
A4サイズ フルカラー40ページ


映画[GO!HEROES]プレスリリース



TIGER&BUNNYコスプレROM
「Here're the SUPER HEROES!!」
価格:1500円
収録枚数600枚~
TMPROM詳細
(最新情報掲載記事へ)


TIGER&BUNNYコスプレ写真集
[SternBild Journal]
価格:1500円
A4サイズ フルカラー36ページ
TMP写真集詳細
(最新情報掲載記事へ)


(購入特典情報掲載記事へ)




Top MaG PRESS
Exhibition

ブログ掲載写真アルバム




Top MaG PRESS はリンクフリーです
リンク用お持ち帰りバナー
T&B Banner
相互リンク募集中!
ご希望の方は
こちらからご連絡お願いします




応援サイトさま


女の子ランジェリー

















NOTICE!
Top MaG Publishingの発信・発行物は、非公式二次創作を目的としたもので、各企業様とは一切関係ありません。
ご理解のうえご覧ください。

Search
QR
QR
ブロとも申請フォーム

1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
30
31
05, 2012 < >
Archive   RSS
